プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ラップにはまっています。
おすすめのラップのアーティストを教えてください。
国内でも海外でもかまいません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『電気グルーブ』は、ライブハウスで Go-Bang's の前座で出たのをみたことがあります。



『EAST END 』は市井由理がいたときに、学習院大学の学園祭に来たのを見に行きました。

『スチャダラパー』はカラオケで歌うことがあるかもしれないと練習していたのですが、カラオケに行く機会が少なく、歌わずじまいでした。

『 Heartsdales 』は、部屋の壁にポスターを貼っていたんですが、まだ見ないうちに、つい先日活動を終了してしまいました。

『 SOUL'd OUT 』、『ZEEBRA、キングギドラ』『VERVAL 、m-flo 』、『KICK THE CAN CREW 』、『Def Tech 』 なんかは、有名だからご存知ですよね。
    • good
    • 0

「DJ DOC」(DJ OZMAの曲のオリジナル:RUN TO YOU)。


「DRUNKEN TIGER」(ドランケン タイガー)。
「SPY」(サイ)。

全て韓国です。もっとあるんですけど、思い出せません。
ランキングの中のラップの比率は高いです。
チャ・テヒョン(猟奇的な彼女出演)もラップの曲を出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ありがとうございました。
とても参考になりました^^

お礼日時:2006/10/10 23:09

何から聴き始めたのかが分かれば回答しやすいんですが・・・。



とりあえず、日本語ラップの歴史を知りたいならキングギドラの「空からの力」をオススメします。
それと、キングギドラとはメッセージ性が違いますが、BUDDHA BRANDも外せない存在です。
国外はあまり詳しくないですが、NOTORIOUS B.I.G.(Biggie)とTupacは間違いないです。

後、最近 個人的によく聴くようになったラッパーは「MSC」です。メンバーの漢(KAN)はかっこよすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!