電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と彼は付き合い始めて6年半になります。
2人とも社会人になり、数年経ったので、そろそろ結婚しようかという話しになりました。

彼の親に反対された理由は私の父親の前科でした。
お恥ずかしい話ですが、私の父親は私が高校生の頃、当時18歳未満の女子に売春行為をさせた罪で逮捕されたことがあります。

隠していてもいつかばれてしまうと思ったので、
彼の両親に私の口から言いました。
(彼には付き合い始めの頃に言っていました)
最初は「親の罪を子供が背負う必要はないから」
といってくれましたが、その数日後、
彼が呼び出されて、「彼女(私)には申し訳ないが、結婚には賛成できない」
と彼の父親から泣きながら言われたそうです。
理由は私の父親の前科が将来生まれてくる子供に影響するのではないか、とか、彼の家族(特に彼の弟)に悪い影響をもたらすのではないかとか、だったと思います。

彼はいままで自分の決めた進路などに一切反対されたことのない父親から泣きながら言われたことがかなりショックだったみたいで、
「頑張ってみるけど、○○○(私)とは結婚できないかもしれない。」
と言われました。
彼も父親に言われた心配ごとを払拭できないでいるようです。

彼の父親は博識で、私もすごく尊敬しています。
そんな人から反対されて、すごく落ち込んでいます。
でも、私は悪くないのに・・・
という思いが強くて、どうしても納得できません。

どうしたら彼と彼の両親に認めてもらえるようになれるでしょうか?
それとも私は受け止めきれなかった彼を諦めたほうがいいのでしょうか?

つい先日起こったことで、まだこの話は始まったばかりだから時間が経てば解決してくれるのかな?と思うときもありますが、そんな生易しいものではないだろうなと、うすうす感じています。

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ははあ、つらい思いをしましたね。


う~ファイトです!!

ちょっとお伺いしたいのですが、
あなたとあなたのご家族は、
現在どんな状況なのですか。

みなさんからの回答にもはばが出てくると思うので
よろしければお聞かせくださいな。

この回答への補足

父と母は離婚してはいませんが、昔から冷え切った夫婦といった感じです。

家族全体で、なんとなく父の過去ことは触れずにはいますが、私自身はずっと引きずったままです。

父のことは正直きらいです。
今回のことでますます嫌いになりそうです・・・

補足日時:2006/09/25 23:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A