プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、メロハー(メロディアス・ハードロック)に「はまっております。
そこでお勧めのバンドを教えていただけたらと思い質問させていただきました。
お気に入りはDreamtide、Hardline、Van Halen、TNT、Shy、
Place Vendome、Fair Warningなどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ハードロックでは個人的にはBon Joviが一番好きです!昔から彼らについてはいろいろ言われているみたいですが、90年代くらいまでの曲を聞いた限りやっぱりすごいバンドだと思います。

Mr.BIGも曲によっては好きですしVan Halenも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら
Bon JoviやMr.BIGは有名なのでもう既に知っています。

お礼日時:2006/09/26 18:33

う~ん・・・思いつくままあげますかね。


ご存知でしたら、ごめんなさい。

ZENO→フェアウォーニングをご存知でしたら、
   こちらもご存知だとは思いますが、念のため。
HAREM SCAREM →カナダのバンドです。
TERRA NOVA→オランダのバンドで、再結成してアルバムを出しました。
      ご存知でなかったら、手始めにBESTもオススメ。
DARE→アイルランドのバンド。ファーストが超名盤だと思います。
   サード以降は、おだやかになっていきます。
HEARTLAND→イギリスのバンド。たくさん出てますが、
      あんまりあたりはずれはないと思います。
ZINATRA→既に解散していますが、良いアルバム出してます。
     ちなみに、ロビーヴァレンタインがセカンドで
     キーボードを弾いてます。
DA VINCI→ノルウェーのバンドで、解散してますが、
     先ごろファーストが輸入で再発。見つけたら、
     ぜひチェックいただきたいですね。
TREAT→スウェーデンのバンドで、解散済み。
    3枚目、4枚目が特にオススメかな。
RETURN→ノルウェーのバンド、解散済み。
    初期のアルバムがオススメです。
PINK CREAM69→ドイツのバンド。初代ボーカルは、
       現ハロウィンのアンディデリス。
       アンディ脱退後の、エレクトリファイドという
       アルバムの歌メロが絶品。
WIGWAM→これもご存知だと思いますが、一応名前だけ。
TEN→イギリスのバンド。ファーストからサードは
   どれも名盤。
MILLENIUM→セカンドのエンジェルファイアがオススメ。

最後に一応・・EUROPEはご存知ですよね?
もし、ご存知でないなら、5枚目のアルバムはオススメですよ。

とりあえずこんなところですかね。
実家にいたならもっとかけると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RETURNとMILLENIUM以外は知っていましたが新しいバンドが知れてよかったです。
もしよろしければ、他にもありましたらよろしくお願いします。メロハーの中でも癒し系を探しています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/26 20:54

メロディアス・ハードロック以外でもいいのでしょうか。


メタルは聴きますか?
メタルにもメロデックなものもありますよ。

HELLOWEEN、GAMMARAY、JUDAS PRIEST、ANGRA、STRATOVARIUSなどは超有名なのでご存知だと思います。Plavce Vendomeをご存知ならしってますよね・・・。

若手では、SONATA ARCTICAは日本で人気です。
他にはEDGUY、RHAPSODY、DIVINEFIRE、LOST HORIZON、Twilighting、HIBRIA、SILENT FORCE、DRAGONFORCEなどです。

EDGUYのボーカルがやっているロックオペラのAVANTASIAもお勧めです。

またFAIR WARNING関係ならLAST AUTUMN'S DREAMもいいですよ。

日本なら有名な陰陽座もメロディックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、全て知っているバンドでした。
どちらかと言うとHMの方が好きかなり聞き込んでいると思います。
今回は癒し系のメロハーということでお願いします。

お礼日時:2006/09/26 20:56

国内盤は出ていませんが、PLATENS はお勧めです。


http://www.platens-opera.com/ENG/frameSet.html
↑の Thursday, November 18, 2004 のところで、7曲ほど試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみました。
素晴らしいの一言です。素晴らしいバンドを教えてくださってありがとうございます。早速購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 21:43

NO2で投稿した者です。



癒し系ですか(微笑)
でしたら、TRADIAの「WELCOME TO PARADASE」は
いかがでしょうか。

おそらく国内盤は廃盤だと思いますが、
すごく良いので(1曲目とか超名曲!)、
頑張って探してみてください。

アーバンテイルというフィンランドのバンドも
良いですよ~特にファーストが。
ジャーニーはご存知だと思いますが、その系統ですね。
ハードな曲もバラードもかなり質が高いですよ。

ジェフパリスのサードアルバム「ラッキーディスタイム」
ポールレインのファーストも良いですよ~。
・・DANGER DANGERはご存知ですよね?

ちなみに・・女性ボーカルモノもOKですかね?
一応挙げておきますと、フィオナというボーカリスト、
いいですよ。どちらかというと、ハードポップの
領域に入ってしまいますが。「ハートライクアガン」という
アルバムがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのバンドを紹介してくださってありがとうございます。ほとんど知らないバンドでした。
DANGER DANGERというバンドは初耳でした。
調べてみた所結構有名なバンドみたいですね。
女性ボーカルは、楽しみですね。チェックしときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 08:19

NO2、NO5で投稿したものですが、


今日CDを獲りに買い物に行ってきたら、思い出したバンドが
いるので、名前がさらっと書きますね。

・PRIDE OF LIONS
・CHANGE OF HEART※セカンドが特にオススメ
・TOWERCITY
・HARLAN CAGE

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!!
これで当分メロハーを楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!