アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのデザインプロジェクトシリーズに関心があります。最近新商品が登場していないので、昔のものでいいので欲しいのですが、やっぱりもう売り切れや製造中止で売られていることはないのでしょうか?もし売られているのなら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

数量限定生産で販売終了してるのがほとんどですね。

オークションや白ロムを探せば(何の機種がお望みか分かりませんが)Getできる可能性ありますよ。新品並みものはかなり高額ですがf(^0^;)
それなりの使用感(キズ等)があるのもあります。
当方は「PENCK」が欲しくてネットでは高額なのでショップや量販店、スーパーの携帯売場に片っ端から電話して探しましたが全滅(関西地区)。
ネットから口コミ情報を頂いて関東地区の群馬・ジャスコには各色1円であるのを発見!!しかしあまりに遠くて没・・(T_T)
最終的に同じく口コミ情報からトヨタ系列のPiPit店を片っ端から聞いて「PENCK」をGet!!しました。V(*^0^*)V♪~♪
デザインプロジェクトの携帯を探すにはかなり「至難の業」です。
あらゆる店の方々に「全滅ですよ」「もう無いです」
また「嘲笑」されたりもしますが、根気強く粘り強くあきらめずに探す意気込みが必要です。
ネットから情報を頂いた事にとても感謝しています。
本当にGetしたいならどうぞ頑張って探してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も関西なので、がくっ!って感じです~;。トヨタ系列のショップは盲点でした。そういえば、そういうショップもありましたね。近くにショップがあるかどうか調べてますね。(ちなみにinfoverが欲しかったのですが、これは古すぎですね;。まぁ変わったデザインのが欲しかったので。)

倉庫には多少はあるのですが、既に店頭から消えた機種は新規で購入して機種変などはできない決まりなのだそうです(知り合いの関係者談)私も、狙っていた機種がぐずぐすしているうちに店頭から消えてしまって悔しい思いをしたので、関係者に頼んでみたのですがそういうことで断られてしまいました。

ヤフーオークションには時々新古品が出ています。なぜ新品の白ロムがあるのか出所は不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は新規で購入する予定なのですが、以降、機種変更ができないということでしょうか?
倉庫に多少あるというのは、メーカーとしてですか?それとも各量販店なのでしょうか?
オークションの新古品というのは、メーカーや個人商店が出しているのでしょうか?

新しい型のものが出ると、

旧型のものは、生産が中止になってしまうようです。
また、デザインプロジェクトの商品の場合は
どれも生産数量が少ないようです。

現在だと、たまーに、neonが
地方の小さなショップや量販店にあるようですが。
infobarやtalbyは、もうまず見あたらないと思います。
penckも、もうないと思います。たぶん。
どうしても欲しいということでしたら
ネットオークションで白ロムを落札して
ショップに持ち込んで契約ということが出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番欲しかったのはinfoberですが、neonだとまだ期待がもてそうかも・・・しれませんというわけですね。
白ロム、、、というのは訊いたことありませんが、オークションなどが有力のようですね。