電子書籍の厳選無料作品が豊富!

営業用ホームページを立ち上げました。ホームページ歴7年です。約1月ですが、既にmsnとYahooにはかなり掲載されるようになりました。まだまだ下位ですが、・・。ところが、Googleは、当初index.htmlのトップページが掲載されましたが、Googleのページで文字化け、しばらくして回復しましたが、今度はキャッシュが文字化け、しばらくしてキャッシュも正常表示になりました。しかし、index以外のページは全く掲載されません。検索エンジンからの訪問を想定したHPですので、検索エンジンに掲載されないと致命的です。念のため、全てのページがトップページからリンクするようにしました。

Googleの登録がこれほど遅れるのは初めてです。

サーバは無料レンタルサーバです。最初は別のレンタルサーバでオープンしましたが、管理面の問題が生じ、レンタルサーバを変えました。一時両方をオープンしていましたので、ミラーサイトのようになっています。これが原因かなとも思います。

いい対策がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

聞いた話ですが、ミラーサイトの場合、グーグルではスパムに近い判定とされ、上位には表示されないと聞いた事があります。

内容は同じでも、デザインや表現などを変えてみたほうが良いかもしれません。

その他に、アドワーズ広告などのリンク先をトップページだけにせず、商品紹介ページにリンクさせる手はどうでしょうか?
    • 0