プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンドユーザーがNotesクライアントパスワードを忘れてしまったため、
パスワードの初期化を依頼されたのですが、Notesクライアントのパスワード初期化方法がわからなく困っております。
初期化方法、または変更方法について何か情報があれば教えてください。
※現状、管理者(Admin)パスワードはわかっていて、Adminでログインすることは可能です。

以下、バージョンです。
Notesバージョン:R5

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

しばらくレスがないようなので、Yeti21さんがおっしゃっているIDファイルのバックアップがないのかと推測します。

その場合、パスワードを忘れてしまったら、アウトです。

メールボックスは残してユーザーを再作成し、ドミノディレクトリのユーザー文書にあるメールファイルの指定を、元のメールボックスのファイル名にしてあげればとりあえず今までのメールは読めるようになります。
    • 0

ノーツクライアントを使用しているのであれば、最初に何らかの形で

IDファイルを配布していると思います。
ファイルとして保存しているかユーザー文書に添付されているか
どちらかだと思います。
パスワード情報はIDファイルに持っていますので、その最初のIDファイルを
クライアントのIDファイルに上書きしてコピーすれば、ユーザー登録時の
初期パスワードに戻ります。
    • 0