電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初代ヘルシオが3万円くらいで売っていました。
デザインとかは大好きなんですが機能がよくわかりません。
希望としては あたため・パンなどを焼く(オーブン)・トーストがついていれば良しと思っています。
お使いの方、使い勝手など教えて下さい。

A 回答 (2件)

電子レンジの機能がないため、あたためには結構時間がかかります。



あたためにかかる時間
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/cook_ …

パンを焼くのも小さいオーブントースターの方が早く焼けます。

減塩、減油調理ができるため、電子レンジやオーブントースターの他に1台持つというのが良いと思います。

ちなみに現在のヘルシオは、電子レンジ機能が付いています。

参考URLは、初代ヘルシオのQ&Aです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/healsio/ax-hc1/qa.html
    • good
    • 1

ヘルシオは蒸気で調理する画期的な調理器具といううたい文句で発売されていました。

確かにその機能自体は画期的ですが、逆に単純な「あたため」機能の性能が悪く、ちょっとしたお燗やミルクの温めには異様な位、時間と電気代がかかるそうです。家族に糖尿病患者がいて、どうしてもヘルシオで調理したい・・と言う様な事情をお持ちの方が、購入する調理器具だと思います。

また、私自身の経験上、電子オーブンレンジでオーブン機能を使うと、かなりのワット数を長時間使うことになり電気代もかかります。本体そのものがものすごい熱を持ちますし故障も多いです。置く場所に困らないのなら、電子レンジ・トースター・パン焼き器と別々に買うのが一番賢明ですヨ。どうしてもオーブン機能が欲しいということでしたら、在来型のオーブンレンジを購入される方がいいと思います。ヘルシオが最適・・とは思わないです。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!