アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、我が家にセキセイインコが迷い込んできました。
セキセイインコのオスとメスの見分け方がありましたら、よろしくお願いします。
関係ないかもしれませんが、色は青色です。

A 回答 (2件)

鼻の色が青ならオスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い紫色というかピンク色です。
メスかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/27 23:25

先ほどの追加です。


チョッと前に「鳴き方」で
質問されていた方ですよね?
手乗りのインコが羽を切っていなかったりした場合、
よく迷い鳥になり、ベランダなど人の気配のするところに
飛んでくるようです。

飼い主さんも気の毒ですが、
手乗りは自然の中では生きにくいだろうと思うので、
大切に育ててあげてくださいね。

セキセイインコのサイトはたくさんあるので参考にされると良いと
思います。
 
鼻の色がピンクぽかったらメス、
青ならオスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き方で質問していた者です。
これも何かの縁、大切に育てていくつもりです。
鼻の色は薄い紫、ピンク色っぽいのでメスかもしれませんね。
年齢が分からないので、それが心配です。

お礼日時:2006/09/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!