お酒好きのおしりトラブル対策とは

職場にインターネットに接続する設備が整っていません。
そこで、自分で何とかしたいのですが、いい方法を教えてください。
(1)エアエッジ等を使う
(2)自宅のパソコンは接続できるので、そのプロバイダーに携帯電話でつなぐ。もしこの方法がいいなら、通信速度が速い携帯とかはありますか?
(3)部屋に内線はあるのですが、これを使ってインターネットに接続したりできるのでしょうか?

など考えてみましたが、これらに限らずなにかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2.については、携帯電話とパソコンをつないでデータ通信をすることは可能です。


Vodafone 3G、V8シリーズの場合は下り最大384kbpsでのデータ通信が可能です。
http://www.vodafone.jp/japanese/service/data/ind …

また、auから出ているデータ通信用のカードを購入すれば受信速度が最大2.4Mbpsでのデータ通信もできます。
http://www.au.kddi.com/data/packetwin/index.html

ただし大きな問題があります。
パケット課金なのでブロードバンド環境と同じように使ってしまうとほんの数日で、ものすごい料金が発生することになるでしょう。
PCに接続した場合は携帯電話単体でのパケットとは比較できないほどのファイルサイズのデータがやり取りされるからです。

1.のウィルコムのエアーエッジが現実的ですね。
速度は遅くても定額なので通信料を気にせずネットに接続できます。

現在、専用のデータカードを使った場合は通信速度の速い「8xパケット方式」または「4xパケット方式」でのデータ通信が可能です。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/corre …

また、データカード型ではなく、WX310シリーズやZERO-3を普段は電話機として使い、必要に応じてPCに接続するなら「2xパケット方式」または「4xパケット方式」の利用が可能です。

2xパケット方式は以前の1xパケット方式と同じ「つなぎ放題」の料金体系です。
1xパケット方式の時は本当に遅くてとてもこれでは使えないというくらいでしたが、2xパケット方式になってだいぶ「マシ」になりました。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/in …

2xパケット方式の場合でもデータ圧縮で体感速度をアップさせるオプションの「MEGA PLUS」をインストールすればスピード的にはそこそこまあ使えるかな、というレベルです。
先週もそれでつないでこのサイトを覗いたりしてました。

最初の何回かは遅さにイライラするでしょうけれども、慣れればだんだん許せるくらいに感じるでしょう。

今後も段階的に速度アップは行われていくことになっています。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき、ありがとうございます。やはりエアーエッジで検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 02:54

とりあえず料金コースはふつうの「つなぎ放題」でしばらく使ってみて、料金コースはいつでも変えられるので、ためしに何日か「4xパケット」にしてみるのもいいでしょう。

月途中でもいつでも何度でも変更は可能で、その場合は日割り計算になります。

2xにくらべると4xはだいぶストレスが少ないです。
ただし、4xを経験してから2xに戻すと最初のときよりも2xの遅さが気になったり、4xに慣れてしまうと今度は4xもやっぱり遅いという感覚を持つ可能性があります。

自宅でADSLや光を使っているなら、ほとんどのプロバイダーではAirHでの接続も料金コースに含まれていることが多いと思います。
またブロードバンドのコースを契約している人向けのA&B割の対象になっているプロバイダーが多いです。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwa …

A&B割と年間契約の併用なら「つなぎ放題」の月額料金はかなり安くなります。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/abwa …

WX310シリーズなどは電話機単体でPCサイトにもアクセス可能で、その場合のパケット料金もメール送受信のパケットもすべて「つなぎ放題」の料金に含まれますから、たとえば携帯を解約してウィルコムだけでメールやウェブを使いかつPCに接続しても、現在の携帯電話の月額の請求と同程度で抑えることもじゅうぶん可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング