プロが教えるわが家の防犯対策術!

 をしようとしています。しかし、現在16日が経過してもDNSがネット上に浸透していないのか、ページが表示されません。私の情報では2週間程で使えるようになるということですが、、、
 何か問題があるのでしょうか?
 まず、FC2のドメイン管理画面で
 DNSの設定→DNSの種類→独自のDNS→ネームサーバーの変更→ネームサーバー1にblog-01.livedoor.jpをペーストして、最後は変更ボタンを押しました。 
 あと、ライブの方は独自のドメインの設定にしています。
 とても困っているのでどなたか何でも良いのでアドバイス下さい!お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドメイン取得経験なし。

なので勘。

>ネームサーバー1にblog-01.livedoor.jpをペーストして、

多分コレです。DNSサーバとWebサーバは違うんじゃないかと思います。

自信ないですが、zns05.datahotel.ne.jp.じゃないかなぁ?(専門家の回答待つ方が適切)

@IT-集中連載:DNSの仕組みと運用(1)DNSの仕組みの基本を理解しよう
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/dns01/ …
第二回
■nslookupで実際のDNSの動作を探ってみよう
の要領に従ってCNAMEやNSレコードを辿ってきちんとAレコードからIPアドレスを取得できるか確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。大変参考になります。ぜひこちらのサイトで勉強させていただきます。
 また、最後に結果報告させていただきます!

お礼日時:2006/09/29 00:34

http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp447
参考なるかわかりませんがヘルプ貼っときます。

Q.独自ドメインを取得後、ブログ管理画面でURL設定したけどページが表示されません

まさにこういう状況かと思いましたので。

それともしかしたら↓こちらならわかる方いるかも。
http://knowledge.livedoor.com/category/114013

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/category/114013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです!結局私ではみなさんのお力をお借りしてもできませんでした。
FC2ドメインの管理画面で、ドメインの管理→取得したドメインでネームサーバーを登録する場合は『ネームサーバーの作成・編集』でネームサーバーを作成してください。→ネームサーバーの作成 画面で 、ネームサーバー(ここに何かを入力) .aaaaaaaaa.net 、IPアドレス (ここに何かを入力)
で入力すれば良いと思います。ネームサーバーは恐らく「www」「blog」なのですがIPアドレスはどこのIPアドレスを使用するか分かりません。
何かアドバイスや意見を引き続きお願いします!また、実際にFC2で独自ドメインを取ってライブドアでブログを作成した方はいらっしゃいますか?

 sphee12さんお礼があとになってしまいました。ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 02:03

私も独自ドメインをブログサービスに当てた経験はありませんので紹介だけ…cnameが鍵?


バリュードメインでの設定方法 : ライブドアBlog
http://zettai-rich.com/hajimeni/shippai20.html
追記に参考にされた掲示板へのリンクがあるので、それも見てみると何かわかるかもです。
独自ドメインはちゃんと設定すれば、大概、24時間~48時間後には使えるようになると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。
 こちらも大変参考になります。
 やってみます!
 最後に結果報告させていただきますね!

お礼日時:2006/09/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!