14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

私は今19歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。告白されたこともありません。高校時代ある人に片思いしていましたが、告白しても振られてました・・・。私は顔など外見で小学校から高校までずっといじめられていたので、こんな外見の人と付き合いたいと思う人なんていないんだろうなぁと改めて感じました(かといって内面に自信があるというわけでもありません)。19にもなっていまだにつきあったことがないなんて恥ずかしいと思うようになってきました・・・。大学に入ってもなじめず、友達も一人もいないし、バイトやサークルもやる気がなく、していません。友達もいないし、出会いもない・・・。それにまだ高校時代に好きだった人のことがあきらめられないという気持ちもあって・・・(何度か告ってだめだったし、大学入学で離れ離れになったし連絡ももちろんとっていないのだから、可能性はほぼ0でしょうが・・・)。
何だかわけがわかんなくなってしまいましたが・・・こんな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あなたに必要なのは、「過去との決別」です。


今までの生き方が、どんなものでも、これからの生き方次第で、あなたの人生はどのようにもなるのです。

あなたが今一人なら、一人のときにしか出来ない事を一生懸命に取り組むのです。
そうすれば、内面が磨かれます。
外見に自信が無ければ、メイクや、ファッションに磨きをかけるのです。

その様な具体的な努力の積み重ねが、あなたの魅力や自身に繋がるのです。
人は一人でいても、楽しい人が、友達とや恋人といても楽しいのです。
あなたが楽しい雰囲気を持つようになると、周りに人が段々集まってきます。
そう考えると、やる事が沢山あります。
クヨクヨしている時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

私だって今、同世代で同じ想いかかえてます(><)でも、このようなこと考える時間は大切なことだと思います。

決して無駄にならないと思います。まだまだ若いんだし、これからでしょ★バイトなど、サークルに集中してこのようなことを考えるのをなるべくなくし、ゆっくり焦らず出会いを待ってはどうですか?やはり、何もしない自分は輝けないし、自分にも自信が持てないから何かしたほうがいいですよ♪いつでも良い出会いができるよう、準備しておくのもいいですね!お互いこれからです!頑張りましょう★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!