電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
長年空手をやってる高校生の道場仲間がいるのですが、彼は幼い頃からプロレスラーになる夢を抱き続けています(自分は随分年の離れた社会人です)。しかしながら、入団テストの内容など詳細なことがわからないため、自分が調べてあげることにしました。入団テストを受けに行ったことがある方がおりましたら、どのようなテストをしたのか教えていただきたいのです。プロレスといってももちろん総合格闘技のことではなく、本人としてはみちプロやノアなどを希望しているようです。
また、トレーニング面などでアドバイス等もあればお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

昔いろいろな団体の入門テストを受けてきました。一番多いのがヒンズースクワットです。新日本では500回です。レスラープッシュアップが50回2セット。あとは綱登りなんかですね。基本は同じ運動をこなす回数が極端に多い。体力もそうですが、根性ややる気を見ているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体力と根性を見ているのですね。わかりました。伝えておきます!