「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2歳になる息子がいます。

外に出ると抱っこからはなれず、首にしがみついてきます。
甘えん坊さんはとってもかわいいのだけれど、
なかなかほかの子になじめず、その上お友達が近寄ると叩いてしまうのです。
大人にはひとなつっこいのですが、
相手が子供となると飛びかってしまうのです。

そんなこんなで
みんな息子から離れていってしまい・・・
息子も私が隣にいればぜんぜん平気!みたいな・・・。

私も周りに笑顔振りまいてはいるものの・・・
心の中では泣きそうです。


抱っこから降りて歩いたり動いたりもしてくれず、
歩かせようとすると、座りこんで大泣き。

この波もいずれ落ち着くのかなぁと心配に
なってきちゃいます。

なにかいいアドバイスが聞けたらいいなぁと
おもい投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の娘は、ぎゃくに大人の人にすごくひとみしりします。

子供は、大好きみたいで自分からちかずいていきます。子供は子供が好きなのかなと思ってましたが、知り合いの息子さんが大人の人は大丈夫なのに、子供がちかよってきたらいやがっていました。色々な子供も居るんだなと思いましたよ。どちらにせよ人見知りは、大変ですよね。いつかはそんな時もあったなと懐かしく思うときが来ると思います。なんでもむりやりするのはいけないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホントいろんな子がいるんですね。
お話聞いただけでちょっと気持ちが楽になりました。
うんうん。無理やりはほんと遠ざけるだけかも
しれませんね。ゆっくりやっていこうとおもいます。

お礼日時:2006/10/04 13:40

うちの息子も2歳の頃はずっと抱っこ・・夕食を作る時も


抱っこしたまま作ってました。ホントべったりで・・
私がいればお友達いらないって感じでしたよ。
年長まで幼稚園バスに乗る時ないてたな~~懐かしい^^

子供は幼稚園・小学校と集団生活する中でどんどん変ります。
中3になった息子、友達もたくさんいますし、彼女もいます。
大丈夫ですよ♪ おおらかな気持ちで子育て頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても心強い。彼女までいるんですかぁ?

なんだか微笑ましいですね。
私も今を楽しみながら子育てしていきたいと思い直しました。おおらかに♪

お礼日時:2006/10/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!