プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光について調べているうちにいくつか不明な点がありましたのでお教えください!

(1)Bフレッツベーシックタイプは何故占有タイプなのに計測サイトの結果などを見る限り他サービスと比べて速度が遅いのでしょうか?
(2)同じ占有タイプのTEPCOなどと比べてBフレッツベーシックは速度が遅いのに料金は異常に高いですが何かメリットがあるのでしょうか?
(3)大体多くの部分で電力系が光サービスを提供していますが、NTTサービスより安く設定されています。それでもNTTのBフレッツを選ぶ人が多いのには何かそれなりの理由があるのでしょうか?
(自分が東京に住んでいたら間違いなくTEPCOを選びます…)

PNJ系とNTTとの違いというものがよくわからなかったので、何か根本的な違いがあればお教えいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)占有といっても、NTT局舎までです。

それ以降は、NTT自社の県内網経由でプロバイダーとの接続点に繋ぎます。NTT局舎以降は占有でないので、遅くなります。
(2)メリットは、特にないと思います。
(3)ブランドネームだけに踊らされているように見えます。

上記のように電力系でも遜色はありません。現在私はNTTからで電力系に乗り換えましたがトラブルに見舞われたことは一度もありません。
    • 1