dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KDDI光プラス(マンションタイプ 70M)に加入しました。開通したてまもなく editMTUというソフトを使って調整したんですがそしたら12M→1.5Mと一気に下り速度が下がりました。ADSLと最適値の求め方違うってきたんですが。。。ほんとですか?どうしたらいいんでしょ?初心者のクセに余暇なことしなけりゃよかったです。識者のかたどうか教えてください。

A 回答 (2件)

kasimさん、こんにちは。

調整した後のMTU値、RWIN値は幾つになっているでしょうか?

MTU検索機能も有ると思いますが、一度MTU = 「1500」
RWIN = 「268640」の値を試してもらえますか?
    • good
    • 0

ボタンひとつで元の数値に戻せますよ!


そう説明書きに書いてありますし、実際にやってみました。
そして、『自己責任で!!』とも書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!