アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月です。
腹帯祝いとかはしなかったのですが、最近おなかが大きくなるとともに胃痛や腰痛の支障が出てきたので少ししっかりめの腹帯ベルトをしはじめました。外出時などおなかが支えられてとってもラク!腰痛、胃痛も解消されました。就寝中も寝返りをうつときにラクなので腹帯をしたまま寝ています。

でもこんなにいつも腹帯してるひとっているのかな・・・
みなさんはいつ腹帯してますか?外出時だけ?起きてるあいだずっと?私のように寝るときもしてる方いますか?

A 回答 (4件)

私は日中の家事・外出などで体を動かすときは腰痛予防用のサポーター付きのしっかり固定タイプのガードルを着用し、あまり動かないとき&就寝中はソフトな腹巻タイプの腹帯を使っています。

何となくお腹が大きくなると腹帯をしていないと赤ちゃんが下がっちゃう感覚になるので支えてもらっている方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、使い分けをされているんですね。私は最初に購入したものがサポート力が弱いものだったのでしっかりタイプの腹帯ばっかりになってしまっています。でも使い分けしてみようかな・・・

私は昼間はさらしを巻いて(祈願していただいたもの)ねるときは腹巻タイプでした。

なのでお風呂以外ずっとつけてましたよ。何かないと不安で・・・。
産後の今も何か巻いてないと冷える気がして困っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ああ、慣れるとなくなったときにさびしくなる感じあるのかもしれませんね!

現在9ヶ月ですが、5ヶ月の戌の日以来、お風呂以外は四六時中つけていますよ☆

全くつけない人もいるみたいですが、何となく安心感があるのでず~っとつけています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心感というのはありますよね。私もそうなりそうです。

私は寝るときもずっとしていました。

何かお腹が落ちてしまうような感じがして・・・。
している方が楽でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その感じわかります!今はおなかの大きさも中途半端なのでおなかの下に何か支えをしないとひっぱられるんですよね。