アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。浮気癖のある彼氏と、遠距離になるのをいい機会に別れたいと考えています。彼氏(20代前半)とは3年付き合っていて、すでに両家の両親にも「結婚したい」ということで紹介済でした。彼氏は10月から急に仕事の関係で異動になって、車で2時間(新幹線で2駅)の場所へ引越が決まりました。近所に住んでいる私は引越の手伝いをしていました。

彼氏の本棚から、見慣れない女と二人きりのプリクラが出てきました。半年前は大学生だった彼氏は2~3月は暇だったので、100均ショップのオープニングスタッフ(1ヶ月間限定)として働いていました。そこのアルバイト仲間と一夜限りの関係を持ってしまったようです。事実は本人に追求して、白状させました。その女は店長にいじめを受けていると、彼氏に相談してきて、そのうち、彼氏を「家に来て」と誘ってきたようです。その後は彼氏も就職し、一切、その女とは関わっていないとのことです。私も彼氏の携帯をチェックしないので浮気発覚が半年も遅れてしまいました…

彼氏はペーパードライバーなので、私が明日、彼氏の車を運転して運んでいって、新幹線で自宅に帰ってくる予定でした。浮気発覚してから、私は彼氏の家を飛び出して、自宅に帰ってきてしまいました。とにかく、今は二人きりで話せる心境じゃないです。

浮気は実はこれで2回目です。
最初の浮気は2年前で、その頃はまだ私が「肉体関係を持つのはまだ早いからイヤだ」と言ってた頃で、性欲のたまった彼氏が別の女に1ヶ月ほど走ってしまいました。結局、謝られて、性欲のたまっていた彼氏もかわいそうだったかも…と私も思い、そのときは許しました。しかし、今回の浮気は私には全く非がないと彼氏も言ってます。浮気はやはり病気の一種で治らないんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。

>浮気はやはり病気の一種で治らないんでしょうか?
これについては、私自身は何とも言えません。
治すというより、リスク・リターンを考えて
しなくなる方も居る気がします。
(例えば、本当に好きな恋人が居て、
次に浮気したら絶対に別れを告げられると確信している時
どうしても別れたくなければ、やめるしかない…など)

←経験者、というのは「相手に浮気をされた」経験者です。
(私自身「浮気」した事はありません。本気はありますが)

そして、浮気が治る、治らないに関わらず
質問者さんが彼の事をこれからも信頼していけるのなら
お付き合いを続けても良いと思います。
例え、彼が浮気をやめたとしても
質問者さんが疑いの心を失くす事が出来なければ
疑い続けて辛い思いをする事になります(お互いに)

私は、彼が浮気をやめたかやめないか
しっぽを掴む事は出来ませんでしたが
最終的に自分の猜疑心に負けて、関係が続けられなくなりました。

参考になるかはわかりませんが
一つの体験談としてお納め下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます(^^)
同じ体験をされた方からのアドバイスは心強いです。
私も1回目の浮気の際は、私にも非があった(と思う)し、なんとか、猜疑心を抑えて交際を続けてきました(携帯チェックなども一切したことないです)。

でも、今回はプチ遠距離になる上に、猜疑心もますます大きくなり、たぶん、自分が壊れてしまうかもしれないと思っています。

一旦、別れたほうがいいと思います…。

私自身、5年の遠距離・自分の身内の反対の中の交際を経て結婚しましたが、相手の人間性が信頼できてこそでした。
周囲が近場同士のカップルで楽しそうにしている中、会いたい時に時間的経済的に都合がつかないって辛いですよ。
浮気暦2回、しかもその1回目の理由が「彼女がHさせてくれないから」って何ですか?
夫婦になったらなったで、出産前後・病気入院、やむなく出来ない時期だって出てきます。そういう時、パートナーを傷付けたくないからAVやエロ本見て自己処理するのが誠実な人ってもんでは…。彼の言い分、「Hさせてくれる女なら別に誰でもいい」と言ってると同じです。

2回目の理由もおかしいです。この先結婚も視野に入っている相手がいるのに、簡単に据え膳食っちゃう人なんですか?しかもプリクラ取っておいてるって信じられない…またやらないはずないです。転勤先の職場で同僚の女の子に好意もたれたら、突っぱねられると信じられますか?

別れた後でどうしても質問者さんと人生を歩みたいなら、心を入れ替えて自制してくれるはずです。
でも復縁をあてにしないで、信頼できる人を探したほうが幸せかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私は遠距離になるのをいい機会に「別れたい」と伝えました。
彼氏は何が何でも引かないみたいで「心を入れ替えて、3年後に迎えに行く」などと言ってますが、私はdadachamameさんのおっしゃるように復縁は全くあてにしない生き方をします。彼氏に遠慮して、転職活動も地元(県内)で探していたのですが、地元は就職難の県なので、思い切って、県外へも就職を探しに行こうと思ってます。

浮気が直らないか直るか。

直らない確率が高いと思います。
あなたの彼の場合はばれなきゃいいだろうという感じがすごくしますので直らないでしょうね。おそらくその2件以外にもあったと思います。

別れた方があなたのためだろうと思います。
別れた方がいいと思う理由は性欲がたまって浮気をしたと言い訳するのでしたら会いたいときにあえない遠距離ではまた浮気をするからです。
性欲は自己処理できますので浮気の言い訳にはなりませんよ。
たまってたから浮気をしたなんて馬鹿にしすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

何でも理由を付けられると、rosquillaさんのおっしゃるように「遠距離で寂しいから」と浮気をされる可能性が高いと思います。向こうはしつこく粘っていますが、私は「別れたい」と言いました。そして「あなたには一人の特定の女性と付き合う資格がない、彼女を作らないで不特定多数の女と付き合うなら誰にも迷惑をかけないし、悲しむ人もいないから」と最後に諌めておきました。

私もつらい思いをした経験があります。

浮気は最低の行為で、病気の一種だなんて言うのは浮気をする人だけです。
浮気をするということで彼は他の女と寝ているだけではなく、あなたを傷つけ、あなたとの関係を危険にさらしているんです。
彼が言ったという、vvv-vvさんに非がないとはいったいどういう意味なのでしょうか?じゃあ今回のうわきは事故のようなものだったと言いたかったのでしょうか??浮気はただの事故でもなんでもなく、彼はすべてを把握し、計画して行動におよんでいます。それに浮気は回を重ねるごとに簡単になっていくものです。

浮気にはしった理由があったにしろなかったにしろ、あったなら大人らしく話し合う、ということができたはずだし理由なしで浮気するのはもっと悪いです。
あなたが彼を信じていくかどうかは完全にあなた次第ですが、浮気という行為はこれから結婚して信頼を築いていきたいという態度ではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。
彼の「vvv-vvには非がない」という言葉は、1回目の浮気の場合は、私がsexさせないから、ひどく不満を持っていたということでした。この二号さんには本気になり、実際に彼氏から言われて1ヶ月ほど別れています(その後、復縁)。

ただ、今回は私に特に不満があったわけではないということです。(彼氏は言わないけど)身体だけでいうと二号の方が好みという感じです。とにかく、今回の浮気には私には非がないと彼氏も言っているのですから、どうしようもないです。話し合う余地もないです。どのみち、明日から、遠恋です。ますます疑うだけのような関係はもう終わらせた方がよいと自分でも思っています。

20代前半、普通の男だったら、かわいい子、スタイルの良い子を見ると

間違いなくヤリテーと思いますが、その先は別です。
男の嘘は殆んど、彼女、奥さんにばれてしまいます。
彼女、奥さんを失いたく無い人は、自分がやられて嫌な事(浮気)は
理性が防いでくれますが、理性より本能重視の人も半分以上います。
社会人になると、風俗の誘いも(同僚、上司)結構ありますよ。
この時、ちゃんと断れる男かどうか?
断る人も沢山いますよ。
私は、浮気、(風俗も)はした事が無いので断言できませんが、
彼氏はまだ、若いこの後、貴方を失いたくないが為に浮気はしなくなるかもしれません(SEXは貴方とやれば良いと悟る)
または、彼氏はあなたは今まで浮気をしても許してくれてたので、風俗なら良いだろうと思うか?浮気は男の甲斐性と思うか?

この後の貴方の対応次第だとおもいます。
私も、20代半ば位まではいろんな子とHをしたかったけど、上手く教育されてきてしませんでした。その後は浮気、風俗はしたいとも思わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

理性より本能重視の人も半分以上います
→そうなんですか!?「浮気=病気」となると世の中の半分以上の20代前半の男性は病気なんでしょうか???

彼氏は風俗は興味がないようです。金がないという理由(確かに一夜限りの女の方が安上がりかも…)です。学生時代に友人にも誘われていたけど行ってないようです。明日から、遠恋になり、私にはどのみちうまく彼氏をコントロールする術がなくなります。男性からの意見を聞けてよかったです。ありがとうございます(^^)

既婚の女です。

浮気は治りにくいでしょうね。
これで許したら、しばらくは反省したとしても結局は好きだから許してくれるって自分のいいようにとります。

結婚前にわかってよかったじゃない。
これが結婚の後だったら辛いよ~。
3年付き合っている人なんていっぱい居るから、年月にこだわることはないよ。大切なのはどんなお付き合いをしたかだからね。
結婚したら、その先の方が長いんだから!

結婚相手に必要な条件は誠実さだよ。
彼にはこれが長続きできないみたいだね。

相手の両親に挨拶したからって、式の日取りまで決まっててもうすぐってわけでもないんだから、きちんと相手を見極めましょうね。
本当にあなたのことを真剣に想っていたら、大事な人を悲しませるようなことをしたくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^)
浮気・ギャンブル・暴力は治らないって昔から言われていますよね。
私に、担保として銀行の通帳渡すから~とか言われたのですが、浮気はお金がなくてもできるだろ!って突き返しました。

治らないと思いますし、治ったとしても、それは一時期収まってるだけの状態で、結局相手を信じる事ができなくなり、疑い深くなり、束縛もきつくなり、そして浮気。

浮気スパラルにはまってしまったようです。

別れたほうが楽だと思います。本当に世の中探せば幾らでもいい男は存在しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^^)
私は1回目の浮気の際は、束縛をしない交際を続けてきました(携帯チェックも一切したことないです。また、サークル・バイトの飲み会など
には勝手に行っていいと言ってるような感じです)。

でも、今回はさすがの私も彼氏を束縛をせざるを得ない状況なのに、明日からプチ遠恋です(浮気スパイラルにはまりかけています)。さすがに私も精神状態が持たないような気がします…

浮気癖は治りませんが、バレないようにはして貰えます。

結婚まで考えている相手に「まっいっかw」程度に思われているのです。
笑えますねw

頭のユルそうな彼氏さんなので、病気の一種と言うより違う病気の心配した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「バレなければいい」って心底、思われているようで悔しいです。
前回の浮気はすぐにしっぽを掴みましたが、今回の浮気は一夜だけだったのもあって、発見が半年も遅れました。徐々に隠すのがうまくなっていくんでしょうか???