プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行・出張にパソコン持って行きますか?

行き先、どのような利用法かなど教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

主に海外旅行の時や帰国する時ですね。フライト中にDVDを見たりして暇潰しをしています。ヨーロッパ行き等の長い飛行時間の暇潰しには最適ですよ。最近発火事件があったようですし、機内使用が制限されたりしない限りは便利な娯楽です。

又メモリーがいっぱいになった時にパソコンは必需品ですよね。旅先ではあまりネットは使用した事はないです。海外に長期滞在する際はネットはかかせませんが。
    • 0

行き先にパソコンがなくデータが必要だったり、旅行だと、写真をよく撮影するので、メモリーがいっぱいなったら移すために使用します。

写真ならフォトストレージでもデータを取ることができますが、実際に見たり編集したりすることができるのでパソコンを持っていくようにしています。

行き先にパソコンがありネット環境もあるのであれば、USBやウェブでデータを取り出したり、自分のメールを見ることが可能なので、もって行かなかったりします。

また、泊まるホテルで、ネット環境あるかどうかにもよります。
ネット環境があるところにとまるのであればパソコンを持っていきます。
仕事のメールのやり取りや、必要なデータを集めることもできるので、またパソコンにモバイルネット機能をつけていない場合は、地図ソフトや電車乗り換えソフトを入れておき、ネットで調べれないときに使います。

仕事でも、簡単物であれば必要最低限のデータとメーラー・プラウザをUSBメモリに入れておけば仕事ができます。
メーラーとプラウザをUSB[メモリーに入れておけば他のパソコンに情報を残さず、自分のメールやなれたプラウザを使いインターネットをすることができます。
    • 0