人生最悪の忘れ物

最近、PCをVAIOに買い換えて、デジカメをもってないので購入を考えています。

VAIOを購入したので同じSONY製品のサイバーショットが便利かなと、考えております。

でも、SONY社に拘らず、FUJIFILMやCANONといったカメラに強い製品の方がいいのか迷っています。

拘るところといったら、コンパクトでデザインがおしゃれ。そして画素数ですね。それと新製品がいいです。
あとの細かい機能に関してもそれぞれで、使う用途によってお勧めのポイントも違うと思いますが、、参考程度にこれはお勧めというのがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

私も色々と悩みながらカメラのカタログと睨めっこ中です

周りを見渡すと結構デジカメを持っている人がいて
SONY,CANON,FUJI,NIKONの所有者から色々と意見を聞きました
FUJI,OLYMPUS,は記憶するメディアがxDと言う物でして
読み込むには別途カードリーダーが必要です。
CANONはSDですのでお使いのVAIOにSDの刺す所があれば
問題ないですね。

お勧めと言うより私が欲しいと思っているのはCANONです
デザインなら CANON-IXY DIGITAL 80
性能なら   CANON-IXY DIGITAL 900 IS

もちろんSONYも良いと思いますが使っている人が言うには
(結局はどれを買ってもまあ似たような物だよ
   どうせ写真をとるのも素人なんだからさっ)
といっていますので、デザインや手に持った感覚
で気に入った物を選んでも良さそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局、どこの製品でも似ているんですよね。
PCやプリンタ買い換える時もそうでした、そいえば・・・

サイバーショットとCANON の二つに絞って
検討したいと思います。

ありがとうございました。

PCがVAIOだからと言って、デジカメもソニーに拘る必要は有りませんよ。

最近のノートだどマルチスロットだし、PCカードアダプターも使えるし、カードリーダーでも良いし、カメラとUSBで接続も可能ですから。

まぁ、万人が綺麗と感じるのは、キヤノンですね。
    • 0

・コンパクトモデルのデジカメは、性能上では他社に対して特に劣らないと思います。

手ブレ防止機能付きや高感度機能付きなどの機種が、良いですね。
    • 0

メモリースティックで画像管理、移動等をするならサイバー系の方が便利でしょう。

• 0