電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているデジカメの調子が悪いので買い換えを検討しています。
今のはCASIOの5、6年前のZ1050です。
以前から画質の悪さは気になっていて、夜景はほとんど写りません。
ですのでCASIOにあまりいい印象がなく、今度は違うメーカーにしようと思うのですが、他のメーカーにはあまりない、「コピー機能」(SDカードから本体、本体からSDカードと画像をコピーする機能)が捨てがたくて、、、。
今はCASIOも画質良くなっているのでしょうか?
家電量販店で色々見たりはしているのですが、よく分からなくなってしまって(^^;)
用途としては旅行や日常の思い出として撮ることが多いです。
予算は3万円までで、今なんとなく検討しているのは、
CASIO EXILIM ZR10
Canon IXY 50Sか 30S
SONY WX7
Panasonic FX700
です。
それなりに画質が良くて、夜景も写って、5倍ほどズームできたら満足です。
長文ですみません。
かなり悩んでいるので、どうぞよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

コピー機能ってどのデジカメにもありませんか?

数年前のPentaxとPanasonicを使ってますけど、どちらもその機能はありますよ?

夜景が映る映らないは必ずしもCasioだからと言うわけでもないかと。
Panasonicも苦手ですしね。
いまだとSonyがそういうのは強いかと。Canonも手堅いですね。
単純に価格.comの人気だと、SonyのDSC-HX5Vが一番ですね。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/

個人的にはCanonのIXY30Sがコンパクトで良さそうです。ズームは4倍弱なので希望には届かないんですけど。
あたらしいS31が出たので値段がかなり安いです。

ズームがどうしてもと言うのであれば、50Sも相当値段が安くなっているので狙い目かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かにIXY30Sすごく良さそうですね。
価格も手頃でこれにしようと思ったのですが、コピー機能がないようです↓↓
内蔵メモリがないみたいです。
Hiyukiさんがおっしゃった通り、パナソニックは内蔵とSD相互にコピーできるようなのでパナソニックにしようと思っています。
ありがとうございました。

最近はsonyもSDカードが使えます。

SONY・pana・canonならどれでも良いと思いますが、プリンターをお使いならプリンターの買換えも検討されたほうが良いかもい判りませんね。
    • 0

Finepix AV150 ¥6,980

私、このあいだ これを購入しました
前機種が 430万画素だったか だったし 電源も充電式
だったので
機能、価格ともに 非常に満足しました
最も気に入った点は 単三乾電池で駆動してくれる
点でした
簡単に入手できる電源は どこで扱っても便利なものです
まだまだデジカメでなかった時代に 特殊な電池のカメラ
を持って 非常に苦労した覚えもありましたので これは
ありがたいです
それに この価格でしたら 故障や紛失をしても納得の
範囲内ですし 気軽に買えると思います
加えて このお店は 近所にあった場合 直接お店で
受取ることもできたので 送料や振込手数料もいらなくて
経済的でもありました

イチオシ商品です!

参考URL:http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/132861
    • 0

本体内蔵メモリとSDカードなど外部メディアとの間で画像のコピーや移動は、ほとんどの機種で可能です。

むしろできない機種を探す方が難しいと思いますけど…。

今のコンパクトデジカメは型落ちで1万円を切る捨て値で販売されているものでさえ
数年前の高機能デジカメほどの性能を持っています。
質問程度の内容でしたら、とりあえず安いものを購入してはいかがですか。
(家電量販店でときどきワゴンセールなどで安売りされている型落ち品でも十分)
新品でも1万数千円から2万数千円程度で良いものを購入できますよ。
機能面で心配でしたらお店で店員を捕まえて質問攻めにすればよいでしょう。
またはご自身でメーカーサイトを確認する、カタログを集めるなどしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?(>_<)
家電量販店で聞いてみた限りでは、内蔵メモリとSD相互にコピーできるのは、CASIO、Panasonic、ペンタックスしかないようでした↓↓
機種によるのでしょうか??

それと、最初は店員さんに薦められるまま2万強ぐらいのを検討していましたが、cupper-2さんがおっしゃった様に、価格は私にとっては1万円代から2万弱ぐらいでもよさそうですね。
もう少し色々調べてみます(^-^)