私は長野県に住んでいるんですけど、TOYOTAの営業所(展示場)に車の模型が飾ってあるのです。
40~50cm位の模型なんですけど、どこで購入できるか知っている人いますか?

情報お待ちしています♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかして、そこのトヨタで売っている車の、


室内まで恐ろしくリアルに作ってある、アレの事ですか?
もし、それの事だとすると、購入はかなり難しいかも。
と言うのも、アレは市販を目的にした物ではなく、
販売店用に製作されている物ですので。
恐らく、管理も厳しいんじゃないかと思います。
以前見た時には、床下に管理番号シールが貼って
ありました。
多分、カラーサンプルとして置かれている物だと
思いますので、塗装も実車と同じ塗装になっている
のではないかと思われます。しかも、あれだけの
精密な模型ですので、マトモに購入しようとすると
1つン万円の世界に入ってしまうのではないかと。
購入できる可能性があるとすれば、その車が絶版に
なって、模型が不要になる時とかじゃないかな?

ちなみにアレ、室内がよく見えるように、片側の
ドアが全部ありません。あと、ヘタに動いて落ちて
壊れたりしないようにだと思いますが、タイヤも
回転しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なありがとうございました。
実際にTOYOTAに入ったことがなかったので、片側扉が付いていないなんて
知りませんでした。(笑)
週末行って聞いてみます(^^)

お礼日時:2002/04/03 08:12

私の近くのカローラ店にもありました。



多分あれは販売促進用の小道具なのでは?
実費で購入することはできるかもしれないし、できないかも

 あなたがトヨタ車を新車で購入し持っているのであれば、車を買ったセールスに相談してみては?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
実際私が乗っている車の模型が欲しかったのですが、TOYOTA車じゃないんです。。。
あれってやっぱり市販で売っていないのかなぁ~

お礼日時:2002/04/03 08:14

多分、1/18のミニカーだと思いますが、探している車は何でしょうか?



このスケールで名の知れているメーカーは、AUTOARTというところです。
市販車では、アリスト、アルテェツァ、セリカ、MR-S、レースカーでは、ルマンのTS020、WRCカローラがあります。
価格は確か、\7000~だったと思います。
ですが、このスケールとしては安い価格設定で且つ、物の出来も良いですよ。

模型店、おもちゃ屋で購入することが出来ます。

参考にHPを付けておきますので、チェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.autoartmodels.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見ました。
私の乗っている車の模型が欲しかったのですが、残念ながら乗っていませんでした。
けど、色々な人に聞いてみるとさまざまな情報が出てくるんだなぁと「教えてGoo」の偉大さに驚いている今日この頃。。。

皆さんからの色々な情報ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/04/03 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦艦大和の模型

京都・大阪・神戸エリアで戦艦大和の模型を安く購入出来る模型店、又は玩具店を探しています。メーカーはアリイの250分の1又はタミヤの350分の1です。激安通販でも結構ですので、お心あたりの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

飛行機(大戦機)と戦車のプラモデルを主に作っている中年モデラーです。タミヤ1/350の大和(http://www.tamiya.com/japan/products/list/350ship.htmに載っている物ですよね。)は定価5,000円で現在も発売中です。

プラモデルの世界と言うのは不思議な物で、殆ど値下がりしないと言う事です。それどころか、逆に定価以上の値段が付くのもザラです。どうしても安価で入手したいと仰るのでしたら、店のバーゲンセールを狙う位しか方法はありません。

私が購読している「モデルアート」と言う雑誌に良く広告が掲載されている「レオナルド10」と言う店が大阪にありますので、↓にURL貼って置きます。(本店は東京です。)因みに住所は
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-11-9 新大阪中里ビル2階 電話06(6889)2820 ファックス06(6889)2821

となっています。 うまく入手出来ればいいですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~leo10/

Q【TOYOTA Chatter】トヨタ自動車は自社社員が使えるSNS「TOYOTA Chatter」

【TOYOTA Chatter】トヨタ自動車は自社社員が使えるSNS「TOYOTA Chatter」というサイトを運営しているそうですがトヨタチャッターは有効活用されていると思いますか?


質問機能、カレンダー機能以外にどういう機能があるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。。

『トヨタチャッターは有効活用されていると思いますか?』

和英、、貼り付け検索しました。。。本当にあったのですね。。。

インド人もビックリ( ͒ ु•·̫• ू ͒)しました。。。一分翻訳しますと。。。

トヨタチャッターの使用規約と実例等々を述べているようだすね。。。

質問機能、カレンダー機能以外にどういう機能があるのでしょうか?

トラブル対応機能。。社内婚活機能。。各営業所における。。所長の評価。。等々。。

品質向上及び売上。。がなぁ~~

Q戦艦大和の模型

週刊雑誌の付録?で1メートルクラスの戦艦大和を作ると言うのが有ったと思いますがコレで大和を完成された方がいらっしゃいますか?
いらっしゃつたらどの様なものが完成したのでしょうか?予想より良い物が完成したのでしょうか?
その完成写真が見えるサイトがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

「週間 大和を作る」製作掲示板 建造ドック板
http://www.de-club.net/ymt/bbs/record.php?ID2=20070716145336&SECTION=1

参考URL:http://www.de-club.net/ymt/bbs/record.php?ID2=20070716145336&SECTION=1

QTOYOTA車の足元のTOYOTA感をデザインに

TOYOTA車の足元の外観は独特な「TOYOTA感」がありますよね。
あの、「如何にもTOYOTA車だな!」と思わせる感じとフロントマスクが一致していないように思うんですが、どう思われますか?フロントマスクが、無意味にイカツ過ぎる・・・。

足元のTOYOTAらしさをフロントマスクデザインに反映したら、もう少し統一感が出て、車両本体のTOYOTAの良さが伝わって来るように思えるんですが・・・。

切れ上がったヘッドランプや厳つい目つきだけが「押しの強さ」じゃないと思うんです・・・。自己主張という意味では、洗練されて内面から出てくるものをデザインにした方が良いし、そう言う意味では、スピンドルグリルにしても、上っ面だけの遊び(確かに見て表情が変わると言う意味では楽しいですが・・・。)なのか?思ってしまいます・・・。

洗練されたTOYOTAらしさってあると思うんです。
クラウンなど、セダンの売れ行きが悪いのは、デザインのせいじゃないと思いますし。

Aベストアンサー

トヨタは総合自動車メーカーなので、トヨタらしいを創り上げてるのは難しいです。

よく、メルセデスベンツらしさやBMWらしさという事を耳にしますが、ラインナップをある程度絞ってるから成り立つ訳です。もしトヨタみたいなラインナップを揃えれば、ボディ形状や価格帯が違うので今みたいに上手くはまとまりません。

デザイン面では感じづらいですがトヨタらしさはあります。耐久性と誰でも取説なしで運転することができる操作性は、トヨタらしさと言えると思いますよ!

Q★戦艦大和

★戦艦大和

戦艦大和は、建造費(現在換算約2.5兆円)と人的損害2700名余に比べて
戦果は護衛空母ガンビアベイに一発当たったとか当らなかったとか、
駆逐艦ジョンストンを撃沈したとかしないとか怪しげなものが2件程度しかありません。

ということを考えると、源田実が言うように、戦艦大和は世界三大バカ建造物の一つ(万里の長城、ピラミッド、戦艦大和)というのにもうなずける気がするのですが
戦後、戦艦大和はアニメになったり映画になったりと戦後の人々の心をひきつけているようです。

戦艦大和の何が人々の心を惹きつけているのでしょうか。

Aベストアンサー

その船が活躍するかどうかだなんて、そりゃ運です。だから、戦果で建造費を割って、割に合ったかどうかなんて計算をするのはナンセンスですよ。それをいったら戦争そのものが不毛な行為なんですから。

戦艦大和が日本人の心を惹きつけるのは「世界一の大きさと主砲を持つ艦であった」ということと「大和」という名前にあると思います。悲劇的な最後も英雄物語の最後にふさわしいですね。ただ、英雄物語と違うのは、英雄物語には欠かせない「超人的な活躍」がないことです。その点においては、欧米で人気の戦艦はビスマルクです。敵戦艦を生存者わずか3人しか残らぬほどに一撃で葬り去るなんて、全盛時のピーター・アーツのようです。

海軍というところはちょっと特殊なところがありまして、それはフリート・イズ・ビーイング、艦隊現存主義ともいうのですが、軍艦は「使わないで置いておくことにも意味がある」というところがあるのです。それはどういうことかというと、敵が強力な戦艦を持っていると分かると、そうおいそれと敵の方に攻めていくわけにはいきませんよね。敵戦艦にとっ捕まったらエライ目に遭いかねません。それに、敵戦艦があると思うと、味方の輸送船などにも護衛をつけてやらないとアカンとなったり、それに対抗するためにこっちも戦艦を手元に置いておかなければならないということになります。
しかし、ひとたび海戦となると、数に劣勢な方はほとんど必ずといっていいほど敗北し、そして大抵それによって戦争の帰趨や帝国の寿命にも影響してしまうのです。例えば、日露戦争では数も充分ではなかったウラジオストック艦隊の通商破壊戦に日本は散々苦しみました。ウラジオ艦隊に対抗しなければならなかったのですが、旅順艦隊もいたし、なによりバルチック艦隊に対抗するために日本艦隊主力は割かれていたので、ウラジオ艦隊は存分に暴れたのです。しかし、ご存知日本海海戦でバルチック艦隊が完膚なきまでに叩きのめされると、もうウラジオ艦隊は出撃できなくなります。今や日本主力艦隊がウラジオ艦隊も海の藻屑にしてくれんと存分に暴れられるようになったからです。

ナチス・ドイツ海軍は、戦艦ビスマルクが沈められると姉妹艦ティルピッツを北海の奥深くに置いて出撃させようとしませんでした。しかし、ビスマルク級の恐ろしさが身に沁みている英国海軍は執拗なまでにティルピッツに空襲をかけました。それは、ティルピッツが北海を通る対ソ連への輸送船団を襲い掛かるのではないかと恐れたからです。その意味では、英国海軍を引きつけたという点において、ティルピッツが出撃しなかったことにもある意味はあったといえます。

戦艦大和も、日本海軍としては切り札だと思っていましたから、変なところで焦って使って沈ませでもしたら大変だと手元に置き続けたのです。源田氏は海軍軍人ながら航空至上主義者でもあったので多少さっぴいて考える必要はあろうかと思います。実際問題、レイテ海戦では米軍は栗田艦隊に対し執拗な航空攻撃をくり返しながら「謎の反転」をするまで栗田艦隊の動きを食い止めることはできなかったのですから(しかも武蔵を失った程度で、大和を始め艦隊主力は脱出に成功しています)。

その船が活躍するかどうかだなんて、そりゃ運です。だから、戦果で建造費を割って、割に合ったかどうかなんて計算をするのはナンセンスですよ。それをいったら戦争そのものが不毛な行為なんですから。

戦艦大和が日本人の心を惹きつけるのは「世界一の大きさと主砲を持つ艦であった」ということと「大和」という名前にあると思います。悲劇的な最後も英雄物語の最後にふさわしいですね。ただ、英雄物語と違うのは、英雄物語には欠かせない「超人的な活躍」がないことです。その点においては、欧米で人気の戦艦は...続きを読む

Qhonda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほ

honda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほうが性能がいいと聞きますが、どの様なとことに性能の差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジン性能・ハンドリング性能をみれば確かにホンダ車に軍配でしょうね。(ハイブリッド車除く)
コスト掛けてますからね。
逆にトヨタが金を掛けている内装・装備(安全装備含む)についてはホンダが劣ります。
ですから購入者が何を重視しているかによってどちらのメーカーがお勧めになるか変わります。
駆け抜ける喜びを楽しみたい人はホンダを、快適性を追求するならトヨタをお勧めします。

Q戦艦大和の資料を探してます

戦艦大和の1/700模型を制作しています。

空中線を張ろうと思っているのですが
よりリアルに作りたいので、空中線の張ってある場所を
詳しく知りたいと思ってます。

ネットで戦艦大和の写真や図が載っていて
細かいところまで把握できるような
サイトなどが知りたいです。

今、大和人気状態なので
いろいろ情報はあるのかもしれませんが
辿り着けません・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~re-pre_factory/

QTOYOTA2000GTを再現してTOYOTAの3000ccエンジン積んで、新型NSXと同じ価格!皆

TOYOTA2000GTを再現してTOYOTAの3000ccエンジン積んで、新型NSXと同じ価格!皆さんどう思う?退職金持ちオーダーで2年待ち

Aベストアンサー

スタイリングがどうなろうがエンジンがどうであろうが
どうでもいいです、買えないから。

Qホテルニューオータニが戦艦大和?

先日ホテルニューオータニのレストラン「BLUE SKY」で食事をした。
360度回転する変わったレストランだ。
従業員から「回転するのは、戦艦大和の技術が使われています。」との説明を受け、大変驚いた。
ホテルのレストランと戦艦大和?ミスマッチに見えるが?
いったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

戦艦大和に載せてある巨大な大砲の台座を回転
させる技術をホテルの回転レストランを駆動さ
せる技術に応用したということです。

そもそもホテルに展望レストランを作ろうとし
たのは着工してからのことで、オーナーの大谷
氏の発案によるものでした。オーナーの発案で
すから軽視するわけにはいきません。しかし、
いきなり回転するレストランといわれてもそれ
を駆動させる技術など無いように考えられてい
ました。

そのころ、戦艦大和に限らず旧日本軍の軍需産
業に勤めていた技師の多くは建築をはじめとし
た民需産業に移っており、彼らのノウハウが回
転レストランに転用され、世界に類を見ないあ
の建物が完成したわけです。

建築に関わらず、タンカーの製造や精密機械に
関する技術など軍需から民需へ転用された技術
も非常に多く、日本の経済発展に多大な貢献し
たことは私たち日本人として忘れてはならない
と感じますね。

Q長野県で新車を屋外展示しているところ

車雑誌で見た覚えがあるのですが、確か長野県で全メーカーの新車展示を屋外で行っているところが紹介されていました。行ってみたいので詳しい場所等詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

Aベストアンサー

 No.1に補足します。

 No.1の参考URLが接続しずらいようなので、その場合は下記のURLからアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.onix.jp/onixweb/index.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報