どっちなんですか? よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

キューン でまちがいないです!

    • good
    • 0

昨日TVでVTRが流れてた時、


アナウンサーの人が「キューン」って言ってたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!

●時期・・・一年前(2003年)の夏くらい
      有線で何度も流れていました。
●歌手・・・不明(泣)
      男性ボーカル(一人で歌っている感じ)
●曲調・・・ミドルテンポのバラード(?)
●歌詞・・・あまり耳と記憶に自信がありませんが、
      サビは以下のようだったと思います。
   「言葉にできないことが 多すぎる blue
    きっと忘れることで 救われる
    痛みなら そのままに」

 時々聞こえる裏声の美しい曲でした。職場の人達や友人にも聞いてみたり、カラオケに行って調べたりしたのですがわかりませんでした・・・

 知ってらっしゃる方、ぜひ曲名・アーティスト名を教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

Fragile Rocking Chair の
「微笑みのその先に」
という曲じゃないでしょうか。

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む

Qお勧めな曲よろしくお願いします。

カップルが二人でいる時に聞くような、なんかロマンティックな曲を紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミスターチルドレンの『抱きしめたい』
なんてどうですか?
歌詞、音楽もロマンティック?な感じですよ^^

Q音楽好きのみなさんよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年は皆さんにとって良い年になりますようこっそり応援しています。
僕は音楽に深い知識がないので皆さんに助けて頂きたくて質問しました。
この曲を聴いて涙してもっと歌詞を理解したいと思いました。
奥華子さんのタイムカードの歌詞です。

この曲の自分なりの解釈です。
この女の子は夢がありつつも同じ日常をおくっていてどこかに居場所を探していてその頃はバイトのタイムカードが自分を表現できる唯一の居場所だったけど周りの変化、葛藤、孤独感に苛まれてた時バイトで働く好きな人に「大丈夫だよ」って言ってくれたし励ましてくれたからここまでバイト頑張ってこれて心の底から笑顔が出るようになって気が付けば好きな人と出来るバイトと彼に居場所を見つけた。
だから「タイムカードはもういらない」と言ったのでしょうか。
そしてこの経験を曲を聴いている皆さんにも気持ちが届きますように。
辛い事もあったけど嬉しい事や楽しい事もあったから曲を聴いているみんなも一緒に頑張ろう。って言っている良い曲だと僕は解釈しましたが皆さんの解釈はどうですか?
僕の解釈はちょっと間違ってますかね(笑)
長文になってしまい申し訳御座いませんでした。
ここまで読んで下さいまして本当にありがとうございました。
この曲のように皆さんにもハッピーで嬉しい事がいっぱいある一年でありますよう心から願っています。

新年明けましておめでとうございます。今年は皆さんにとって良い年になりますようこっそり応援しています。
僕は音楽に深い知識がないので皆さんに助けて頂きたくて質問しました。
この曲を聴いて涙してもっと歌詞を理解したいと思いました。
奥華子さんのタイムカードの歌詞です。

この曲の自分なりの解釈です。
この女の子は夢がありつつも同じ日常をおくっていてどこかに居場所を探していてその頃はバイトのタイムカードが自分を表現できる唯一の居場所だったけど周りの変化、葛藤、孤独感に苛まれてた...続きを読む

Aベストアンサー

あけましておめでとうございます。

歌詞の意味ってアーティストが具体的に「こういう歌なのでこう聴いて下さい!」とでも言わない限り人それぞれの解釈でいいのでは無いでしょうか。

ちなみにこの歌詞初めて見ましたが、私の解釈は

「大丈夫だよ」と言ったのは揺るぎないもう一人の自分自身かなぁと思ったりしました。

また“「大丈夫だよ」って言ってくれた みんな”は奥華子の友達やファンなのかと。

今度この曲聴いて見ます○┓ペコリ

Qお願い!!おしえて!!

こんばんわ。

どうしても知りたいです。

尾崎さんの曲で 「すぎゆくひびのなかで明日を星で占う」

この歌詞のタイトル是非教えてください!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「優しい陽射し」でしょうか。


過ぎ行く日々の中で 寂しくなる君は


人気Q&Aランキング

おすすめ情報