アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳♂です。
2日前にカットをしに美容院に行きました。
短めの髪型にし、朝起きて枕元みたら抜け毛が20本ほどありました…
いままでこんな量の抜け毛を見たことがなかったので不安になっています。
髪が抜けやすくなるカットなんてあるんでしょうか?
それとも他の理由でしょうか?気になっています…

A 回答 (4件)

抜けた毛の根元を調べて下さい。

マッチ棒のようにふくらみがあれば抜け毛ですが、それがなければカットされた毛でしょう。
例えば、髪の毛量を減らすために根元付近からスキバサミを入れてカットした毛がシャンプーしたにも関わらず残っていたのが枕についたとも考えられます。
シャンプーがあわない場合も抜け毛につながりますが、その場合はかゆみやフケの症状もあります。
どちらにしても、カットして抜け毛が増えるなんてことはありません。
    • 0

正常な人でも一日平均で100本も抜けるそうです。

ということは一ヶ月で約3000本・・・
大丈夫、個人差もありますが、平均10万本は生えているそうです。

それと、NO2さんのように、石鹸シャンプーはいいらしいです。頭のかゆみなどの症状が出たら使ってみてはどうでしょうか
    • 0

美容院で使用したシャンプーが合わなかったかもしれませんね。

私は普段石鹸シャンプーなのですが美容室帰りは痒くて仕方がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーですか、いままで様々なシャンプーを使ったのですが異常はでたことはないので可能性としては薄い気がします…
でも参考になりました、ありがとうございます。

抜け毛ではなく切れ毛では?

カットの仕方によっては直後に切れ毛が大量に出るときがありますよ

この回答への補足

後のところだけ抜けるんです…
しかも抜け毛の長さは極端で、長いのもあれば本当に短いのもあります。
しばらく様子をみてみます。

• 0