アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

デジカメで撮った画像(jpegファイル)を貰ったのですがその画像ファイルが24ビットまたは8ビットか調べないといけないのですがPCを使ってどうやって調べれるのでしょうか?
window2000を使ってます。
photoshop7.0を使っています。

A 回答 (2件)

そのファイルをエクスプローラから見て、マウスで右クリックとかしてプロパティを見て下さい。



そうすると「概要」というプロパティシートがありますから、それを参照すると、「ビッとの深さ」という項目があるので、それを見るとわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
お陰さまで解決致しました。

お礼日時:2006/10/02 21:13

デジカメで撮影されるJPEGなら、RGB各8bitで合計24bitだと思います、



どうしても確認したいなら、↓Vixなどで閲覧すると、ステータスバーに画像の情報が表示されます。

http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
お陰さまで解決致しました。

お礼日時:2006/10/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A