アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに繋いでもまったく認識しない内蔵タイプのSCSI 50PIN のハードディスクですが、ある機械に繋ぐと認識して動作します。
元のDISK を壊さずに丸ごとコピーしてクローンを作る事は出来ないでしょうか。ご存じの方、方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>パソコンに繋いでもまったく認識しない内蔵タイプのSCSI 50PIN のハードディスクですが、ある機械に繋ぐと認識して動作します。


パソコンにつないでも認識しないのにある機械に繋ぐと認識する
“ある機器”とはパソコンじゃないんでしょうか?
パソコンじゃないなら“ある機器”がわからないとなんとも言い様がないです。

ディスクイメージの複製ならリンク先のようなものもあります。

参考URL:http://www.orient-computer.co.jp/products/hdd.htm

この回答への補足

おっしゃる通りですね、失礼しました。
ある機器とはカラオケのコマンダーです。
中身は確かにパソコンですが、OS が秘密みたいです。

補足日時:2007/11/06 13:49
    • good
    • 0

パソコンのOSの表記はありませんが、win XPならば、


普通にPCにつないでOSレベルで認識しないのなら
おそらくwin系フォーマットではないのでしょう。
不正コピー防止のため、特殊なフォーマットを用いている可能性もあります。
ディスクイメージの複製方式でないとコピーできない可能性が高いかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとう御座います。
PC 不要のHDD コピーマシンが見つかりました。
どうもありがとう御座いました。

補足日時:2007/11/08 15:37
    • good
    • 1

そのHDDがSeaGate社製ならSeaGate社のHPのサポート・ダウンロードよりDiscWizardというコピーツールがダウンロードできます。

又、VectorやCow&Scorpion 窓の杜などでフリーソフトを探してみるとか、商用ソフトでも、体験版で確認できるので、いろいろ試してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
カラオケ機器のHDD なので特殊なOS 使っているのでしょうか、
色々と模索して見ます。
有り難うございました。

補足日時:2007/11/06 13:54
    • good
    • 0

そういう場合は市販のソフトを利用するのが


一番早いと思います。
Acronis True Image9.0 を私は使用してます。
ソースネクストにそのソフトの制限のついたのを販売してますので
参考にしてください

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
カラオケ機器のHDD なので特殊なOS 使っているのでしょうか、
色々と模索して見ます。
有り難うございました。

補足日時:2007/11/06 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!