最近見ていなかったので、最終回前の数回から見てもよくわかりませんでした。教えてください!
1.門倉さんって、どうなったのですか?出てきませんでしたが...
2.お姉さんは、何であんなに素直になったんですか?どこへ行ってたんですか?
3.藍ちゃんは、やっぱり門倉の子供だったんですか?
知っている方、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あまり記憶が定かではないのですが・・・



1)門倉さんは高辻のお姉さんに刺されて亡くなりました。
  
2)門倉さんを刺して逮捕され、刑務所に入り服役していましたが、
  服役中でも高辻の奥さんや自分の息子などが支えてくれたので、
  心を入れ替え素直になったんだと思います。

3)藍ちゃんは門倉さんの子供でした。

フジテレビのHPでドラマのところを見ると昼ドラ「母の告白」の
サイトがあり、バックナンバーなどもあるようなので見てみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。門倉さん亡くなってたなんて...
最初見ていた頃、治療を受けた日に旦那ともしてたので、「本当の父親は門倉じゃなくお父さんだったんだー」みたいな結末を迎えると思っていたのですが、途中で、門倉さんの亡くなった子供と藍ちゃんがそっくりだったりしたので、当てが外れたかな?と思い始めていましたが、やっぱりそうだったんですか。
すっきりしました。
お姉さんも大変だったのですね。

お礼日時:2002/04/01 00:13

machieさんは、私が前に「母の告白」についての質問をしたときに、回答してもらってるんです!


その節はありがとうございました。

しげは、少し前からボケの前兆があったみたいです。しかし、佐代子の事件があってから突然ボケがひどくなりました。
息子の司郎をみてドロボーと言ってみたり、藍さんを自分の母親だと勘違いしたり、春菜を藍さんだと思ったりしてました。

佐代子の刑期は信じられないくらい短かったような気がします。
いろんなことがあってから、1年後に春菜が医学部の試験に合格しました。それの合格祝いを兼ねて親戚一同が集まります。その時、佐代子が戻ってきました。

司郎は藍さんと離婚します。会社を免職になった司郎は真弓と函館でカレー屋をすべく、東京の知り合いのカレー屋で修行をします。

藍さんは、石森さんと結婚はしないものの、人生のパートナーとして受け入れるのです。

と、こんな感じですが・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?本当だ!お久しぶりです。
あの時考えていた結末をNo1の方のお礼のところに記載しましたが、全く違いましたね。恥ずかし!
次の昼ドラも結構好きだった「仮面ライダークウガ」の一条さんが出るし、また引き続き見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 02:33

#3のkororintanです


藍というのは、お母さんの名前ですよ!
娘は春菜ちゃんです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当だ!言われて初めて気がつきました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/01 00:41

1.門倉さんは、佐代子に包丁で刺されて死にました。



2.刑務所にいたからです。

3.春菜は生物学上、門倉さんの子供でした。

ホームページで今週のあらすじをクリックすると内容がわかりますよ。

簡単な答え方でゴメンなさい!

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/hahanokokuhaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、お義母さん(お婆ちゃん?)は、お姉さんが刑務所に入ってからボケてしまったんでしょうか?最後に「心配かけた」とか言ってたから、そうだとは思うのですが...あと、刑務所に入っていた期間って意外と短かったんですかね。「春菜」ちゃんもそんなに大きくなってないし。更にそれそれ恋人?を作りましたが、再婚したとかそんなことは無いんですよね?
あれ?また質問を書いてしまいました。すいません。

お礼日時:2002/04/01 00:57

毎回見ていたわけではないのですが・・


1 亡くなりました。お姉さんが自殺しようと持っていた包丁に刺さってしまいました・・・
2 門倉さんの件で罪を償いに行っていました。
3 生物学上の父ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺しようとしたんですか。間違って刺してしまったんですね。
前のお姉さんのイメージからすると、故意にやってしまっても納得の行くキャラだったので不思議には思わなかったのですが。本当に門倉さんのこと愛していたんでしょうね。

お礼日時:2002/04/01 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日10/27の大奥で........次の世継ぎ.は..........??

こんばんは。

世継ぎは、どの方の子でしょうか?

安子
お伝の方
そのほか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

史実から言いますと、次の(6代)将軍は、4代将軍家綱の弟綱重(=3代将軍家光の三男)の子供家宣です。1704年に家宣が5代将軍綱吉の養子となり、1709年に6代将軍となります。
「どの方の子」となりますとわかりませんが、大奥には出ていません。
お伝の方の子、徳松がなぜ世継ぎになれなかったのかはわかりません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/tokugawa/

QドラマDVDBOXって何であんなに高い料金なの?

私自身好きなドラマがけっこうあり
DVDBOXを買って、奥深く見たいと
思うことが多々ありますが、値段が
高すぎるため、手が出しにくいです。
平均で1万5千~2万円ぐらいします。
これは、適性料金なのでしょうか?
今後もっと料金が下げられる可能性
はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
たしかにDVD-BOXで買うと高くなってしまいますが
VHS(ビデオ)だったときのことを考えるとずっと安いですよ。
ドラマのDVDなら1本約3000円~4000円ほどで買えますが、
VHSだった頃は1本1万円以上するものが珍しくなかったんです。
だいたい1本に3話収録で当時のドラマは12話が普通でしたから、
4本買ったら4万円です。DVDで全部そろえると約半分ですね。

人気のあるドラマで、昔の放送終了時にVHSが発売され
まだ人気が衰えないから近年DVD化した、なんていうので
VHSを買った人からかなり文句が出た、なんていうのもありました。
映像品質と値段を考えたら、DVDは画期的なものであり、私は十分適正料金だと思いますよ。
でもBOXで買うと結構出費も大きいし、安いに越したことはないですよね(笑)

Q今日の「電車男」...............

今晩は 
 
今日の電車男の中で、ダンボール箱を川に投げ込んでいた時、その附近で鳴いていた虫の音は「ひぐらし」
ですか?

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ビデオを撮っていたので確認しまして、
私もひぐらしの鳴き声のように聞こえました。
でもいい具合に鳴き声が聞こえてきたようにも思えるので、
もしかしたら本物鳴き声ではなく効果音なのかも・・・。
本当のところは、ドラマ関係者でないと分かりませんよね^^;

Q「電車男」の主役の男の人って..........確か?!?!

今晩は 昨日 初めて「電車男」を見ました。
エルメスに片思い?の主役の俳優さんは確か、昔の
「渡る世間は鬼ばかり」の<幸楽>の次女、久子の子役をしていた人ですか?

誰か教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

そうです
伊藤淳史君です

ちびのりだ~ですね

最近は海猿にも(映画)出ていました

Qプライドの「Maybe Love you」って........

プライドでキムタクが見つけた「Maybe Love you」って........。どんな意味なの?。なんて訳せばいいのですか。気になって眠れそうもありません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「たぶん愛している」

しかし「たぶん」でいいのでしょうか?重いのでしょうか?

「きっと愛している」

ですよね、日本語として適切なのは。

まあ、キムタクファンなら、「たぶん」でもオオヨロコビ、なんでしょうが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報