アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある映画祭(座席指定)のチケットをぴあで電話予約しました。張り切って、発売初日の朝に予約をとったのですが、見たい映画はあまり人気がなく、今でも予約を取れそうです。

初日にとった予約の方が、「いい席」がとれているのでしょうか?「いい席」といっても、映画を見るので、最前列よりは真中あたりが見やすいと思うのですが、もし、早い順に前から席を割り当てていたら、遅く予約した方がいいと思うし。。。
機械的にコンピューターで抽選だったら、予約を早くしようが遅くしようが席には関係ないだろうし。。。

初日にとった予約を発券せず無効にして、もう一度予約を取り直したほうがいいか迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電話予約の場合、「ぴあが良いと思われる席」から順番に席を埋めてゆきます。

なので、映画だと前の方よりも真ん中あたりから席が埋まっていくのではないかと思います。
(映画のチケットを取った事はないのではっきりと言い切れませんが、他のチケットを取った時は前よりも真ん中の席というのを重視していたようです。)
電話予約ですと発券するまで席は分かりません。
抽選ではなく、先着で埋めていくので早めに取れば良い席になると思いますよ。

もし、近くにぴあのお店があるようでしたらお店で直接チケットを買う事をオススメします。
お店ですと、席が何処になるか事前に教えてくれて買えるので安心です。
(座席指定を出来るぴあの店舗は一部です。ぴあのページにて確認してください。)

どちらが良い席かは運ですが、事前に電話予約をした席のほうが良い席になる可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電話予約のことばかり考えていたので、お店で直接買うことを思いつきませんでした。早速、お店に行って買ってきました。残っている席を確認しながら、無事、真ん中あたりの席をとることができました!ちなみに、初日に予約した席は2列目一番端でした(泣)。40分ほど電話と格闘したのはなんだったのか。。。
bluerose08さん、本当にありがとうございました。