ただ今妊娠2ヶ月です。私は過去に3度の流産を経験をしています。今回初めてかかるお医者さんなんですが、先生の話によると
「過去に連続して流産しているので、今回も慎重にしないと流産しかねません・・。そこで、最近出た、新しい方法なんですが小児用バッファリンを、寝る前1錠飲んでみてください。そうすることで流産の危険が避けれると言う統計がアメリカ、東京のほうで(ここは大阪です)出ているんです。奇形の心配もありますが飲んでも飲まなくても奇形は何パーセントかに起こりうることです。強制はしませんがどうされますか?飲んでみますか?」
 
 ということでした。私はもう流産したくなかったので
一応お薬を頂いて帰りましたが、不安で飲めません。もっと詳しく聞いとけば良かったのですが・・。
 私の現在の状況ですが、内診時に少しの出血がみられ、内視鏡で、袋の確認はできていますが、いきてるかどうかまでは分からないという状況です。
どうか、教えて下さい。ちなみに、薬は14日分もらいました。急いでいますのでお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしも今妊娠3ヶ月ですが過去に2度流産した経験があり現在バファリンを服用しています。

私の場合は、小児用バファリンとの説明はなかったのですが、たぶん同じような物だとおもいます。バファリン81mg錠という薬で
効能効果は、血を固まりにくくし、血液の流れをよくするお薬です。わたしは、これ以外にもあと2種類の薬を服用しています。すべて病院で処方されたもので、妊娠5週目ころから飲みつづけています。流産がこわくて、習慣性流産の情報をいろいろ集めているうちにこの薬のことは知っていました。
で今回の妊娠に気づいたときすぐに産婦人科(不妊治療に力を入れている病院です)を受診し今までの経験を話したところ、流産防止のためにこの薬をだしてくれました。少しだけ知識があったので、安心してのんでいますよ。
怖いというより、赤ちゃんの命綱って感じがするくらいです。maimaiさんも変に副作用とかのことを気にしないで、妊娠を継続させる方向に目をむけてはいかがですか?薬説明のHPもたくさんありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は頭痛持ちで妊娠初期から後期までずっと、バッファリンを飲み続けていました。
何もなく無事に生まれましたので、薬を飲むことに抵抗はしなくてもいいとおもいます。
ただ、市販の薬を飲めと言うのもおかしいなと、私は思うのですが・・・
私も1度流産をしてしまったんですけど、ちゃんと、病院で出された薬を飲みました。
大阪でしたら、私は不妊治療に通っていた「IVF大阪クリニック」と言う病院があります。
そこは電話でも相談出来ますので、聞いてみてはいかがでしょう?
親身になって相談に乗ってくれますよ(*^o^*)
    • good
    • 0

小児用バファリンは、効果としては血液を固まりにくくし、微小血栓が出来るのを防ぐ目的があります。

これは習慣性流産の原因の一つとして、自己免疫(抗リン脂質抗体)によって出来た微小血栓が胎盤、胎児への血流を阻害するという考えがあるからです。これは低用量アスピリンによる抗凝固療法といって、老人の血栓予防にも使われているやり方です。
流産の原因については過去に検査をされましたでしょうか(非妊娠時)。その原因によっては(自己免疫によるもので無い場合)効果が無いこともありえます。一番ちゃんと効くことが予想できるのは、抗リン脂質抗体陽性例です。
流産の原因については過去にも相談がきていましたので検索なさってください。

結局は、その先生がほんとにわかっているかどうかが問題ではないでしょうか。ただはやりに乗ってやっているだけだとしたら、結果に対するある程度の予測が出来ていないのではないでしょうか。もちろん、ちゃんと勉強された上で処方されている場合のほうがはるかに多いと思いますが。ですからあなたがある程度納得して飲まないことにはその結果に対して後悔することにもなりかねません。出来ればその先生との信頼関係を築いた上で、飲むことをお勧めします。
お大事に。
    • good
    • 0

バファリンの流産抑止の作用については、ちょっと判りませんが、最近わかってきた作用に、ごく少量の使用で血液が血管内で固まるのを防ぐ、というか解消する作用があるというのがあります。

(確かプロスタグランジンというホルモンの親類みたいなものを抑える作用だったかな)これと関係あるかどうかもちょっと判らないのですが・・・。

催奇性(奇形を誘発する作用)も全くないわけではないですが、可能性としてはそんなに高いものでもないでしょう。

takeyan458 さんもおっしゃってますが、このあたりは先生の判断ですから、率直に不安な部分は、得心いくまで聞くべきですね。
何より、疑問点を全てわかった上に、患者の意志がうんぬんされるわけですから。まずは、何より、先生に納得行くまで説明を求めるべきです。
    • good
    • 0

私の妻も現在妊娠中ですが、一人目を妊娠中に8ヶ月目に入ったところで、胎盤が老化しその機能を十分に果たせなくなる症状にあいました。


二人目を妊娠し最初に受診した時、その予防処置として小児用バファリンを処方されました。効果としては血液をサラサラな状態にし、血流をよくするためと説明されました。
妊娠中の薬は抵抗がありましたが、現在も服用中です。妊娠中に産婦人科医が処方する薬ならそれほど心配はないと思いますが、ご自身、生まれてくるお子さんのためにも、納得いくまでドクターと相談されてはいかですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェックワンファストの薄い陽性(画像有)化学流産でしょうか❓

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはすぐにくっきり陽性が出ていたので今、不安で仕方ないです。
乳首痛や寝起きの微妙な気持ち悪さなどの初期症状はあるのですが、この時期にこの薄さだとこのまま化学流産になってしまうのでしょうか❓

排卵日が遅れた可能性もありますが、性交から18日過ぎていてもチェックワンファストでこんなに薄い場合はあるのでしょうか❓

陽性が薄くても濃くなれば…との話をたくさん見ましたが、皆さんフライングの方ばかりでフライングでなくこの薄さでもこれから濃くなる可能性はあるのでしょうか❓

今週末まで待って生理が来なければもう一度検査してみるつもりですが、不安だったので質問させていただきました。

去年第二子を10週で繋留流産後、ようやく最近また2人目の子作りを再開しました。

基礎体温は測っていませんが、周期は28〜32日でわりと安定しています。
前回生理は4月22日で、アプリの排卵日予想は5月8日、生理予定日は5月22日でした。
仲良しは5月7日の深夜に一度だけです。

そこで、生理予定日4日過ぎた今朝朝一でチェックワンファストを試してみたら、画像のような薄い陽性が3分後に出てきました。
色は赤紫だったので蒸発戦ではないと思います。

しかし、長女の時も前回流産時も生理予定日にはす...続きを読む

Aベストアンサー

画像を確認しましたが、正直言ってかなり厳しいと思われます。

写真写りの問題もあるかも知れませんが、赤紫色のラインと言うよりも、グレーに近い色目に見えます。

今回タイミングを取られたのが5月7日のみとの事ですので、7日の性交時の精子は10日までしか受精能力を有していませんので、仮に排卵が遅れたとしても10日に排卵が無いと受精は出来ません。

もしも10日に排卵があった場合でも、26日の今朝の検査では2週間以上経過しているので、受精卵が形成されて着床していれば、ファストですのでもっとクッキリとした陽性反応が出ます。

念のために、2~3日ほど待ってから再検査される事をお勧めします。
その再検査でクッキリと出れば良いのですが、薄かったりグレー色だったりすると、次回にチャレンジですね。

Q流産後の生理について教えて下さい。 12月半ばに流産してしまいました。 手術はせず、一週間収縮剤を飲

流産後の生理について教えて下さい。

12月半ばに流産してしまいました。
手術はせず、一週間収縮剤を飲み、その後の診察で、1月末には生理がくるでしょう、2月の後半になっても生理が来ないようならまた来てください。と言われました。
まだ茶色っぽいナプキンが少し汚れるような出血がありましたが、1月10日に鮮血が出始め、次の日には大量出血が始まりました。すこし早いと思いましたがそんなものなのかと思ってます。

そしてその日の夜から5センチくらいの塊がトイレにいくたびに出るようになりました。
体調は少しふわふわするかな?くらいで、あとは少し顔色が悪いみたいです。

二日間塊やら大量出血やらでこのまま出続けて平気なのか不安です。

そして、流産の触診の時に25ミリの子宮筋腫が見つかりました。まだ心配のいらない大きさだと言われましたが、この出血は流産後だからこうなのか、筋腫があるからこうなのでしょうか?

体調的にはゆっくりしてれば大丈夫かな?と思っているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか??
運転するのもひと苦労なのでこちらで先に質問させていただきました。

不安なことがたくさんで、ざっくりな質問で申し訳ありませんが、色々教えて貰えたら幸いです。

流産後の生理について教えて下さい。

12月半ばに流産してしまいました。
手術はせず、一週間収縮剤を飲み、その後の診察で、1月末には生理がくるでしょう、2月の後半になっても生理が来ないようならまた来てください。と言われました。
まだ茶色っぽいナプキンが少し汚れるような出血がありましたが、1月10日に鮮血が出始め、次の日には大量出血が始まりました。すこし早いと思いましたがそんなものなのかと思ってます。

そしてその日の夜から5センチくらいの塊がトイレにいくたびに出るようになりました。
体調...続きを読む

Aベストアンサー

病院に電話して、受診したほうがいいかどうか、聞いてみるといいですよ。

私は行ったほうがいいかな、って思います。
危ないから送ってもらうか、タクシー呼んでください、

途中で激痛や、貧血で意識がくらっとしたら危ないですので。

Q生理直前のLHと妊娠について。化学流産?(画像あり

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方が濃く、尿に浸してすぐに出て来るくらいです。LHは日に日に濃くなって来ています。

LHは生理直前とかにLHサージを起こす事はあるのでしょうか?これは化学流産ですか?妊娠検査薬は線が出ていても着床していないということはあるのでしょうか?このまま生理が来てしまうのか心配です。

どなたかご意見ください。お願いします。

写真上から
早期妊娠検査薬
10/28
10/29
10/30

LH

10/28
10/29
10/30

です。

妊娠希望。

今D30です。普段の周期は大体29日~33日です。

今月16日、17日とタイミングをはかりました。

今日でD30なのですが、中国製早期妊娠検査薬Davidを朝使用したら、昨日よりも若干色が薄くなっています。(写真貼付)。通常妊娠の場合は日に日に濃くなると見ました。

一昨日と昨日では昨日の方が濃かったのに、今日になって体温も36.67と日に日に下がっています。

ちなみに一昨日37.04
     昨日36.73

でした。

ただ、LHの方でも検査してみると、こちらは終了ラインよりも判定ラインの方...続きを読む

Aベストアンサー

なら、妊娠してる可能性ありますね。
早期妊娠検査薬と市販の検査薬は、私的に市販のほうがクッキリ出た印象があります。
妊娠してるといいですね。

Q科学的流産が連続2回。。今回も心配です。

2人目希望の37歳です。
昨年11月より、2人目妊娠に向けてがんばっています。

2月、3月の周期ともに、チェックワンファーストで生理予定日翌日に検査すると、
真っ白でした。
その後半日後に見ると、細いラインで陽性がでてました。
ですが、どちらの月も、数日後に基礎体温が2日かけて下がり、
生理が来てしまいました。
陽性を見てしまった後の生理、本当に落ち込みます。。

今回は、
●4/29生理
●5/11排卵検査薬、陽性(この日仲良し)

毎回、排卵日(今月は5/12)を1日と数えて、ちょうど14日目に
生理が来るので、5/26にチェックワンワーストで検査しました。
すると、今度はすぐに終了線と同じ位のくっきりした陽性がでました。

ここ、4日位、37度前後の高温でしたが、今朝は、36.75でした。
低温というほどではないのですが、徐々に下がって生理というパターンがだったらどうしよう。。。と考えてもしょうがない事で悩んでしまいます。
明日以降の体温をチェックして待つしかないのですね。。

もし今回も科学的流産だったら、異常体質なのでしょうか?
3回連続になってしまったら、、と心配です。

科学的流産を何度もし、妊娠に至った方はいらっしゃいますか?
是非ご意見ください。
よろしくお願いします。
今回ダメなら、病院に行ってみようと思います。

2人目希望の37歳です。
昨年11月より、2人目妊娠に向けてがんばっています。

2月、3月の周期ともに、チェックワンファーストで生理予定日翌日に検査すると、
真っ白でした。
その後半日後に見ると、細いラインで陽性がでてました。
ですが、どちらの月も、数日後に基礎体温が2日かけて下がり、
生理が来てしまいました。
陽性を見てしまった後の生理、本当に落ち込みます。。

今回は、
●4/29生理
●5/11排卵検査薬、陽性(この日仲良し)

毎回、排卵日(今月は5/12)を1日と数えて、ち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
受精率が高いんですね~。
それは自然妊娠ですよね?何も注射されてませんよね?注射無しで陽性ラインが出るのであれば化学的流産ですね。
すみません、私は初めての妊娠を繋留、その後完全流産、化学的流産を6回して今に至りますが出産はありません。

一人目をご出産されてますので、夫婦の染色体異常とかは考えにくいですが。

一人目の頃とは多少は貴女のホルモン値や、子宮の状態やその他が変わって居るかとは思います。
今また陽性が出ているのであれば、病院へ行き、妊娠継続を助けてくれるような注射や飲み薬、座薬などはありますよ。

ヂュファストン ホルモンの働きが充分でない時に起こる症状を改善してくれます。
プロゲステロン座薬 黄体機能不全による不妊症、切迫早流産、習慣性早産の治療薬
エストラーナ(貼り薬)不足した卵胞ホルモンを補います。

これらは私が受精卵が子宮内にあると事実の時期に飲用したものです。
つまり妊娠継続するように配慮された物だと思います。
これで着床すらなかったですが^^;。

あと、HCG注射(これを打つと検査薬は陽性反応します)、
貴女の血液が凝固しやすければアスピリンなど。

血液検査から足りない物は判りますので、診察されてはどうでしょうか?

こんにちは。
受精率が高いんですね~。
それは自然妊娠ですよね?何も注射されてませんよね?注射無しで陽性ラインが出るのであれば化学的流産ですね。
すみません、私は初めての妊娠を繋留、その後完全流産、化学的流産を6回して今に至りますが出産はありません。

一人目をご出産されてますので、夫婦の染色体異常とかは考えにくいですが。

一人目の頃とは多少は貴女のホルモン値や、子宮の状態やその他が変わって居るかとは思います。
今また陽性が出ているのであれば、病院へ行き、妊娠継続を助けて...続きを読む

Q[画像あり]化学流産というものでしょうか?

妊娠検査薬の反応についてお伺い します。 妊娠希望で、生理予定日にチェクワンファ ストという検査薬で検査したところ時間を かけて(判定時間の一分は超えていました が、三分以内で)薄い陽性反応あり。 生理予定日から4日後に、再度チェクワン ファストで検査したところ、同じくらいの 時間で更に薄い陽性反応がでました。 画像は、上が当日、下が4日後のものです 。

どちらの検査結果も、更に30分以上経過し た後確認したら、最初より濃くなっていま した(が、それでも画像のとおり4日後の ほうが薄いです)

妊娠した時は、日に日に反応が濃くなると 思っていたのですが、このような場合もあ るのでしょうか?はたまた、この結果から 考えられることは妊娠が続いていないとい う事でしょうか?

Aベストアンサー

薄くなっているのであればその可能性も高いですね。
受精はしたけれど着床まで至らなかったかもしれません。

生理予定日が4日過ぎているのであれば、ファストではない日本製の検査薬で検査してみてはどうでしょうか?それでくっきり出ればまだ可能性もあります。
高温期13日くらいになってればファストでなくてもフライングでも反応は見られると思います。

今回が化学かどうかは病院へ行かないとはっきりしないかもしれませんが、私はいつもより生理が重かったり、血の塊がやたらに出てきたので自分の目にも化学だったのかな・・・と判断しました。

Q【今回も繋留流産でしょうか】

【今回も繋留流産でしょうか】

今回、妊娠反応があり、病院へ行き妊娠確定された者です。
ですが2回目の検診で、医者にまた繋留流産かもしれません。と言われ、今週の土曜日に
心の準備をして、検診に来て下さいと言われております。
去年の8月にも、繋留流産をしており、またか…という思いでおります。
でも、少しでも希望を持ちたいと思い、今回ご相談させて頂く事に致しました。


※詳しい数週

生理周期:35日(←去年流産してから、基礎体温をつけているので確実です)
最終生理:2010年1月24日
推定排卵日:2010年2月13日か14日(←排卵検査薬を使ったので殆ど確実です)
初診:3月6日⇒この時、4mmの胎嚢確認(5週に入ったばかりと思います)
2回目:3月19日⇒この時、15mmの胎嚢確認だけで、胎芽&心拍は確認出来ませんでした。
(2回目の検診時は、6週の後半だと思います)


自分自身の症状としては、
・口の中が乾いて、炭酸飲料を欲する(気持ち悪い等々は歯を磨く時だけ)
・胸が張っている
・高温期が継続している(36.8度前後)
・頭が痛い


前回繋留流産をした時は、5週目位に強い悪阻が始まって、具合も悪く、会社にもいけない状態
だったのが、赤ちゃんの成長が止まったと同時位に、何の症状も無くなった経験をしています。
ですが、今回は、医者に繋留流産かもしれないと言われた今でも、症状は続いています。
医者には、手術の話までされてしまい、殆ど希望を失いそうになっていますが、
ネット等々には、生理周期が長い人は結構7週や8週目に胎芽や心拍が確認されたケースの方
が居たりして、希望を持っても良いような気がしました。
何かアドバイスや同じ様な経験をされた方がいらっしゃったら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

【今回も繋留流産でしょうか】

今回、妊娠反応があり、病院へ行き妊娠確定された者です。
ですが2回目の検診で、医者にまた繋留流産かもしれません。と言われ、今週の土曜日に
心の準備をして、検診に来て下さいと言われております。
去年の8月にも、繋留流産をしており、またか…という思いでおります。
でも、少しでも希望を持ちたいと思い、今回ご相談させて頂く事に致しました。


※詳しい数週

生理周期:35日(←去年流産してから、基礎体温をつけているので確実です)
最終生理:2010年1月24日
推定排卵日:...続きを読む

Aベストアンサー

>生理周期が長い人は結構7週や8週目に
>胎芽や心拍が確認されたケースの方が居たりして、

これは理屈をおわかりの上ででしょうか?
もともと前回生理開始日からの週数は「暫定」であり、実際には28日周期14日目排卵(=受精)の人しか当てはまりません。そのため周期が長い人は、排卵がもう少し後のため、暫定週数で7~8週目にやっと心拍確認できた(ように見える)理屈なのです。結局そのときは本来の5~6週であります。

ということで、排卵日から見てみましょう。
基礎体温や排卵検査薬から、2/13,14で排卵しているのは「確実」というお話なので、それを「正」としましょうか。
すると、生理予定日(4w0d)はちょうど3/1になりますね。数えやすい。^-^;;
初診3/6は4w5dとなり、小さい胎嚢4mmが見えたのは、この時点では十分です。
再診3/19は6w4dとなり、初診よりほぼ2週間近くの経過です。ここで胎芽・心拍が確認できないのが・・・医師の「繋留流産かもしれない」という判断になるようです。

私も流産を経験しているので痛いほどお気持ちはわかります。
ですが、つわりの有無や症状などで流産や赤ちゃんの元気度を判断することはできません。
トピ主さんは流産のタイミングでつわりが消えたようですが、私は流産後もしばらくつわりがありました。逆に今また妊娠しているのですが、今回は最初からほぼないような大変軽いつわりでした。
これらのことで判断されませんよう。。。

もちろん最初のスピードが遅い赤ちゃんもいるようですので、まだハッキリと判断できるものではありませんが、医師の言う「かもしれない」は確かにと頷けるものです。。。
トピ主さんの赤ちゃんがのんびりさんで、3回目の受診で元気よく育っていますように!

>生理周期が長い人は結構7週や8週目に
>胎芽や心拍が確認されたケースの方が居たりして、

これは理屈をおわかりの上ででしょうか?
もともと前回生理開始日からの週数は「暫定」であり、実際には28日周期14日目排卵(=受精)の人しか当てはまりません。そのため周期が長い人は、排卵がもう少し後のため、暫定週数で7~8週目にやっと心拍確認できた(ように見える)理屈なのです。結局そのときは本来の5~6週であります。

ということで、排卵日から見てみましょう。
基礎体温や排卵検査薬から、2/13,14...続きを読む

Q妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内

妊娠4週で完全流産し、数日後出血もなく、診察を受け、流産直接後に子宮内のエコー画像と見せられました。
赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>赤ちゃんの部屋はあるが赤ちゃんは映っていない。

「赤ちゃんの部屋」というと、胎嚢?と思ったりしそうですが、「子宮」そのものをそのように表現されただけなのでは?
胎嚢が残っていれば完全流産なわけがないですしね。

>完全流産後にエコー画像なんて撮るのでしょうか?

「何も残っていない」ということを見せたかったのでは?

Q今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか?

今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか?

連日質問してしまっております!
次にどうしてもつなげたいので、
もしよろしければお願いいたします!

昨年九月に結婚して、解禁と同時に基礎体温を測り始めて、2周期目です。
測り始めて、意外と低体温だとわかり、気になっていました。
昔から生理の周期は長かったと思います。40日は必ず越えます。
ちなみに、前々回42日 前回は43日でした。


今回、排卵検査薬を初めて使って、自分なりにタイミングを取り、
着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。
どこのタイミングがこうなったんだろうかと、知りたくて質問させていただきました。

昨日の朝、ピンクのおりものがでたあとすぐにいつもの生理様の出血がはじまっています。

前回の生理が始まった日からの基礎体温です

1月19日 35.91  生理開始
  20日 35.86
  21日 35.82
  22日 36.07
  23日 36.02
  24日 35.97
  25日 36.03  生理終了
  26日 35.92
  27日 36.16
  28日 36.02
  29日 35.94
  30日 36.24
  31日 35.94
2月01日 36.03
  02日 35.88
  03日 36.18
  04日 36.08  仲良し☆
  05日 35.93  仲良し☆
  06日 36.34
  07日 36.14
  08日 35.92
  09日 35.86
  10日 36.02  仲良し☆
  11日 36.14
  12日 35.99
  13日 36.13 
  14日 36.29 
  15日 35.74 排検 ごくごく薄反応 仲良し☆
  16日 35.90 すごーーく伸びるしっかりしたおりものが出る。
  17日 35.83
  18日 35.87 排検 薄く反応 夜に仲良し☆
  19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃
  20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆
  21日 36.24
  22日 36.26 おりものはのびなくなっていた。
  23日 36.25
  24日 36.43
  25日 36.41
  26日 36.57
  27日 36.64
  28日 36.39
3月01日 36.50
  02日 36.46 なんとなく仲良し☆
  03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)
  04日 36.38
  05日 36.46 妊娠検査薬うっっすら陽性
  06日 36.50 まだ同じように陽性
  07日 36.56 同じように陽性
  08日 36.31 同じように陽性
  09日 36.22 朝10時くらいにピンクおりもの その後生理の出血
  10日 35.95 生理二日目

アドバイスいただけたらと思います。
補足など必要なことがありましたらおしらせください

今回化学的流産のようでしたが、タイミングはどうだったのでしょうか?

連日質問してしまっております!
次にどうしてもつなげたいので、
もしよろしければお願いいたします!

昨年九月に結婚して、解禁と同時に基礎体温を測り始めて、2周期目です。
測り始めて、意外と低体温だとわかり、気になっていました。
昔から生理の周期は長かったと思います。40日は必ず越えます。
ちなみに、前々回42日 前回は43日でした。


今回、排卵検査薬を初めて使って、自分なりにタイミングを取り、
着床までいきかけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>>19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃
>>20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆

この辺りで排卵受精だと思います。


>>03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)

これが着床出血の可能性がありますね、受精から11日目だとして、
20日排卵受精だった可能性大ですね。


>>着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。

着床まで行きかけた???
違いますよ、あなたは妊娠されたのです。着床していた、妊娠していたのですよ。
薄い、濃いは、妊娠のレベルを現しているんでなく、妊娠しているからこそ反応するんです。
どんなに薄かろうが、妊娠(着床)したからこそですよ。

>>アドバイスいただけたらと思います。

高温に上がりきるのが遅いと思います、5日ほど掛かっているように思えます。
これは、黄体ホルモンが弱いのかな?弱いということは子宮環境が整うのが遅いかな?
という事もあって、せっかく妊娠されていても、子宮環境がどうだったかな?と言う感じ。

着床出血が出る人はまた出る可能性もあります、
出たら、直ぐに葉酸を取るとか、冷やされぬように大事を取るとかされてください。
着床出血らしき出血が出たら、早期検査薬で2日後で検査されたら陽性かどうか判ります、
早く知ることにより対処できる事があります。

こんにちは。

>>19日 36.03 排検 濃く陽性 @16時頃
>>20日 36.04 排検 薄く反応 13時くらいに仲良し☆

この辺りで排卵受精だと思います。


>>03日 36.24 ピンクのおりもの少し(昨日の仲良しでちょっと痛かったせい?)

これが着床出血の可能性がありますね、受精から11日目だとして、
20日排卵受精だった可能性大ですね。


>>着床までいきかけた結果が妊娠検査薬うっすら陽性というふうに理解してます。

着床まで行きかけた???
違いますよ、あなたは妊娠されたのです。...続きを読む

Q科学流産?切迫流産?

事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。

前回生理
7*23~28
8*21~27

生理周期
大体29日

仲良し
9月1日夜中

9*18 茶おり
9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血
9*20 出血無し
9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血
9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める
9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている
9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる

検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。

9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。

科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、

ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、

皆様の意見をお聞かせ下さい。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

どちらでもなく流産しかかっているのではないでしょうか?
化学流産の場合そのまま生理なのであー生理か‥って感じでリセットでした。
いつもより重かった、塊が多いですが特に慌てるような事ではなかったです。塊も2、3日目に多く出てきたので量も日も個人差ですよね。
友人の妊娠初期の話では妊娠したけどもうだめだと言われたらしいですが全部外に出て来なく体内に残ってるために陽性反応がずっと続くということがありました。
先生はきっと自然に出てくるだろうとしばらく様子を見てくださいだったらしいですが、結局残ってしまったので手術をしました。
本当はすぐにでも病院に行くのかいいんですけどね‥
妊娠初期に出血する方も少なくないと思いますし、それでも病院で診察して安静にして無事出産した方もいるので出血=流産とも限らないと思います。
「流産しかかっている」であれば今すぐに行けば助かるかもしれません‥。

Q妊活中の妊娠初期症状について質問です。 今回2回目の質問です。 去年8月に自然流産してから、9月に生

妊活中の妊娠初期症状について質問です。

今回2回目の質問です。
去年8月に自然流産してから、9月に生理が来ました。
10月も11日遅れて来たのですが、それから12月になっても来なかったので、12月28日に病院にて、卵は育ってるのに排卵できないでいるから排卵させないといけない、と注射をしました。
それから1月12日に生理が来て17日に終わり、24日に下腹部と少量の出血があり、そろそろ排卵日だなと予想してたので、25日に仲良ししました。
次の日に出血の量か増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、翌日ピタッと止まり、不安だったので1月29日に病院に行きましたが、子宮内膜が分厚かったからでしょう、と子宮内が綺麗になってるのを確認してもらい何もせずに帰りました。
それから1月31日に仲良ししたのですが、次の日の2月1日に卵白みたいなおりものの塊が出ました。
前回の質問で、排卵のサインだと教えて頂きましたが、それから基礎体温がいつもは36.4℃以下なのに、36.4℃以上の日が今日で3週間続いてて、もしかしたらと思い、今朝、検査薬を使用しました・・・が・・・陰性でした。
生理予定日は2月12日です。
2月18日に黄色いおりものが沢山出てきて、もしかしたら妊娠ではなく、病気なのかなと不安な気持ちで一杯です。
安定した高温が続く、下腹部痛、腰痛(主に骨盤)、頭痛、眠気などの原因は妊娠の他にあるのでしょうか?
もし分かる方が居ましたらご回答宜しくお願いします。

妊活中の妊娠初期症状について質問です。

今回2回目の質問です。
去年8月に自然流産してから、9月に生理が来ました。
10月も11日遅れて来たのですが、それから12月になっても来なかったので、12月28日に病院にて、卵は育ってるのに排卵できないでいるから排卵させないといけない、と注射をしました。
それから1月12日に生理が来て17日に終わり、24日に下腹部と少量の出血があり、そろそろ排卵日だなと予想してたので、25日に仲良ししました。
次の日に出血の量か増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、翌日ピ...続きを読む

Aベストアンサー

生理前の症状ではないでしょうか?
生理不順で排卵も不安定ということは、これから生理が来る可能性がありますよね。

私も生理前は体温が高く下腹部腰痛頭痛吐き気眠気などがあり、妊娠初期と勘違いし期待を持ってました。
不妊治療の末、授かることができましたが、結局同じ症状でやっぱり生理がと妊娠は区別がつきませんでした。

病院で血液検査や子宮内の組織検査等はしましたか?病気だと指摘されていなければ、きっと生理不順が一番の原因だと思いますよ。今回の症状は


人気Q&Aランキング

おすすめ情報