プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりが急になくなりました。

現在6w5dです。
昨日まであったつわりが、今日何もなくて不安です。
ネットで調べると、つわりが急になくなったのは流産の兆候という記事を見ました。
つわりが急になくなったら、産院に相談してみましょうと書いてありました。

昨日病院に行く日だったので、受診しました。
その際、病院のトイレに行った時に出血があった気がしたので、そのことも伝えました。
エコー検査で、子宮内と膣内には出血ないですね〜と言われましたが、念のためお薬出してもらいました。
お腹の張り止めと出血を抑える薬です。
薬を飲んでいる影響でつわりがなくなった可能性はありますか?(;_;)

初めてのことばかりで、分からず不安です(T-T)

A 回答 (1件)

妊娠6週〜7週という比較的短い期間で、つわりがなくなってしまう人も少なくないです。


診察で問題ないと言われているなら、つわりの有無で流産の心配は無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
診察では、今のところ何も問題ないと言わています!
つわりの有無で流産の心配がないのは少し安心しました!
また、出血、腹痛がある場合はすぐ連絡してねと言われているので、次の検診までに何かあるようならすぐ連絡しようと思います。
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/15 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!