プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に韓国へ旅行の予定です。

その時チャングムのテーマパークへ行こうと思いますが、
1月1日はやっているのでしょうか?
無休となっていたような、なっていなかったような…
ご存知の方教えてください。
また、行かれた方、いろいろと教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1月1日にやっているかどうかはちょっとわかりません。


HPにもとくに載っていないようなので、確認したほうがいいと思います。

>いろいろと教えてください
たとえばどんな事が知りたいのでしょうか・・・

参考URL:http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


<知りたいこと>
自力で行こうと思います。
地下鉄+バスorタクシーを考えています。
明洞からの所要時間は?
バスorタクシーでのアドバイスがあれば、、、
パーク内での注意点、ここが良かったとか。
パークを見て回るのには大体どれくらいの時間がいるのか?
など、なんでも

お礼日時:2006/10/03 23:36

<知りたいこと>


>自力で行こうと思います。

私も自力でいきました。
地下鉄1号線で議政府北部まで行きます。議政府行きもありますので気をつけてください。
1時間以上乗ります。

>地下鉄+バスorタクシーを考えています。

地下鉄とバスで行きました。
バスは30分に1本くらいです。駅から少し歩くと大通りにでます。歩道橋を渡って反対側のロッテリアの前で30番のバスを待ちますが、必ず運転手に「チャングムテーマパーク?」とか「MBCカヨ?」と聞いてみてください。
タクシーはバスに比べるとかなり割高ですけど、往復で交渉すれば帰りのバスを待たなくてもいいし、バスはかなり混むので好きなほうを選んでください。

>明洞からの所要時間は?

地下鉄とバスでうまくいけば2時間。乗り継ぎが悪ければそれ以上だと想います。

>バスorタクシーでのアドバイスがあれば、、、

バスは田舎道を走ります。さらに本数が少ないため混んでます。降りる場所はテーマパークらしきものはまったくみえません。「MBC」の青い小さな看板が合っただけです。気をつけてください。

>パーク内での注意点、ここが良かったとか。

雨が降ったり、降ったあとですと、土なのでかなりぐちゃぐちゃになると思いますから、天気がいいときをえらんでください。
飲み物など持って行ったほうがいいと思います。
年末年始だとかなり寒いと想います。路面が凍っているかもしれません。気をつけてください。
テーマパークにするつもりはなかったけど、人気が出たからこのままパークにしちゃった・・と言う感じで、紙でできたハリボテなので、私が行った時(去年の秋)もかなりボロボロでした。

>パークを見て回るのには大体どれくらいの時間がいるのか?
すべてじっくりみるとなると結構時間かかります。
城内のセットを簡単に見るなら1時間くらい。衣装を着て写真を撮ったりするとあと1時間くらい。(混雑時は待ちます)さらに、城外もあります。私は簡単に見て帰ってきました。
ソウルナビの掲示板に色々詳しく載っていますから参考になると思います。
検索するとたくさん出てきます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

行くのに2時間かかるとは、、、ほぼ1日がかりますね。
昼食とるところはパーク内・近所にあるのでしょうか?
(質問になってしまいました)

お礼日時:2006/10/04 20:00

食事をとるところがあるらしいですけど、私は見に行っていないのでわかりません。


常設ではないみたいです。
私は議政府北部のバス停近くで食べました。
食堂がたくさん並んでます。
自力で行く人達は議政府北部で食べる人が多いみたいです。
MBCの周りにはなんにもありません。
バス停に行く途中にアイスを売る程度の店がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

頑張って行ってきます。

お礼日時:2006/10/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!