最近のOSXではOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスがあります。OSXは10.1.3にしていますが、このOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスはどうすれば出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは MacOS X で起動して下さい。

そして Sherlock を起動し、Desktop Folder を検索します。
そうすると1つ発見されるはずです。それをコマンド+オプションを押しながら
適当な場所にドラッグすれば、OK です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Desktop Folderは2つありましたが、User内のもののエイリアスがOS9のものでした。

OS Xと同じディスクにOS 9をインストールしてあれば自動的に作成されます。

別のパーティション(ディスク)にインストールしているときは現れません。

もし間違って削除してしまった場合は参考URLに再作成法があります。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0