10秒目をつむったら…

本当に自分勝手でひどいことを言っていることは自分でもよくわかっています。でもどうしようもなく、毎日憂鬱で、しんどいです。

現在20週目で25歳の女性ですが、お腹の赤ちゃんが愛おしく思えませんし、赤ちゃんのために自分の体を労わることができません。デキ婚で、それに対するコンプレックスも抱えていて、ぬぐえません。

結婚は1年後、赤ちゃんは3年~5年後くらいかなと彼と話し合っていました。

旅行が趣味で、年に1回は海外旅行、そして2回、3回は国内旅行をするのが私と彼の楽しみでした。
もっと行きたいところもありましたし、やり残した感がとても残っています。周りには独身貴族がたくさん・・・仕事ももっと続けたかったし(両立が難しい仕事です)、自分は一人縛られたように感じてしまいます。避妊はしていましたが、失敗したようです。

妊娠が発覚したとき、愛する人との間での妊娠、両親も義父母にも喜んでもらえ見送る理由がないと感じました。自分の欲のために小さな命を犠牲にすることはできませんでした。情緒不安定でネガティブなのは、妊娠初期のせいもあるだろうと決め、悩みながらここまできました。でも安定期に入っても、どうしてもこの子のために懸命になる!との覚悟もつきません。

次第に、このような覚悟もない母親のもとで産まれてくる子供は哀れだと思うようになりました。幸せにできる自信がありません。それなら産まれてこないほうがこの子のためにいいのかと思ってしまいます。

感情が抑えられず、主人にもこの気持ちを話しました。堕ろしたいとも何回も口にしました。でも主人はそれはやめよう、頑張っていこうよ、と言います。

堕胎できるのは21週までと調べ、今非常に焦っています。

どうしようもない人間で、不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。何かアドバイスいただけばと思います。

A 回答 (22件中21~22件)

あと1週間で妊娠7ヶ月を迎える23歳です。

私も、6年間付き合っていた彼と、今年の夏に結婚をして子供は2年後くらいに欲しいなと話し合ってました。

でも、結婚する2ヶ月前に妊娠が分かり、結局はデキ婚になりました。
最初は、まだ旦那と2人でいたかったって戸惑いもありましたが、両親も義両親も初孫という事でとても喜んでいたし、2人の愛の結晶がお腹の中にいるって思えばとても嬉しくなりました。

私も彼も旅行が大好きで1年に2,3回は旅行に行ってました。妊娠を機にしばらく行けなくなりますが次の旅行は3人だねって前向きに考えています。
もちろん周りも独身ばかり・・・、妊娠を機に仕事も辞めました。OKbpand318さんは赤ちゃんがいるから趣味や仕事を失った・・・って悩んでるんでしょうね。

でも、中絶は本当に止めた方がいいです・・・。
私も過去、若かった事もあり、彼との赤ちゃんを泣く泣く中絶しましたし次妊娠できるかどうかも分からないし罪悪感も本当にすごかったですよ。私もギリギリの21週目前で中絶しました。精神的にしんどかったし痛いし・・・。中絶した赤ちゃんがもう一度お腹の中に戻ってきてくれて今は旦那と共に感謝しています。

5ヶ月になってるという事ですが、胎動はもう感じてますよね?赤ちゃんはお母さん、お父さんにあと5ヶ月で会えるんだって楽しみに生きてるんですよ?
もう少ししたら胎動もだんだん強くなってきて蹴って来たりお母さんお父さんの言葉に反応してきます。性別も分かってくるし可愛く思えるはずです。

生まれてきたら中絶しなくて良かった~って絶対思うはずです!!3人で旅行も行けるし、仕事だってまた出来ます。
頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ぎりぎりの21週目で中絶されたんですね。辛い過去をお話くださってありがとうございます。とても大変なことだったでしょうね。経験された方が「絶対やめたほうがいい」と言われる言葉は、とっても重みのある深い言葉で、心に響きました。胎動はまだ感じません。産まれてきて中絶しなくてよかった~って思えるでしょうか・・・ナーバスなじぶんが嫌になってきます。ネガティブなことをぐちぐち言ってしまって本当にすみません。貴方の言葉は重く受け止めたいと思います。ありがとうございました。

一番の不幸せは、大きな理由もなく殺されてしまうことだとおもいますが?

親は無くとも子は育つといいます。別に子育てに懸命になる必要もないです。適当にほっときゃあいいのです。たまに抱きしめてあげるだけで十分でしょう。幸せにしてあげるなんていっても、幸せかどうかは子供自身にしか決められません。あまり思いつめずにとりあえず産んじゃえばいいのです。

万が一、仮にどーしても私はダメだ!となった際は、あなたのまわりには主人、両親など協力してくれる人がたくさんいるようです。丸投げしちゃいましょう。

まあ、産んでしまえば、、、とってもかわいいですよ!
すぐに憎たらしくなって親なんていらなくなるもんだし。
    • 0
この回答へのお礼

適当にしておけば育つかもしれませんが、自分の子を産んだらやっぱり十分すぎるほどに愛したいし、家族の絆を深め、幸せいっぱいな家庭をつくっていきたいんです。私がそうでなかったので余計・・・親がよく芸能人などを見て「あの人は子供がいないから若いのよ!」など子供を産むと老ける、苦労する、子供がいない人は気楽、若い、自由、というような発言をよく私が子供の頃からしていたので、そういう価値観を植えつけられているのかもしれません。子供を産むこと=喜びという考えがなかなか素直に出来ないのかも・・・ということもあります。産んでしまえばかわいいものでしょうか。誰でもそう言う風に思えるものでしょうか・・・回答ありがとうございました。