dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マットレスについて質問です!
アメリカのベッドのような弾力性のある、やわらかめのマットレスでお勧めを教えていただければ嬉しいです。
どこ製でも構いません☆

A 回答 (4件)

全般的に日本人は硬めを好むので


お店に行っても柔らかめのマットレスは
すくないですね。
(フランスベットは硬めです)
ただメーカーによっては同じシリーズで
硬め、普通、柔らかめと種類を揃えている
ところがありますので聞いてみるといいでしょう。
スプリングはポケットコイルのほうが
柔らかい傾向があります。

No3さんのシーリー以外にシモンズのニューフィットや
日本ベットのシルキーポケットのソフトなんか
寝心地がいいですね。

弾力はともかく柔らかいのであれば
フランスベットのこんにゃくマットレスや
アイシンのグミ(名前忘れました)みたいなマットレスも
よいでしょう。(高いですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
色々と見てみます!!

お礼日時:2006/10/06 11:42

>アメリカのベッドのような弾力性のある、やわらかめのマットレス



シーリーとかかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーリー、、調べてみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 11:41

テンピュールのベッドと枕を使っています。


私はとても寝心地がよくて大変満足していますので、お勧めと言えます。
でも、友人にはやわらかすぎてか長時間寝ていると背中が痛くなってしまう、と言う人もいました。
私は15センチで友人のは20センチという違いがあるためかもしれません。(20センチの方が沈みますので身体を包み込むような感覚になるそうです。)
ぜひ寝転んだ感覚を1度ご自分で体験されてからの購入をお勧めします。
ホテルで導入しているところなどもあります。

参考URL:http://www.tempur-japan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトですね!
詳しいご説明ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/06 11:41

テンピュールなんかは如何でしょうか?


家でも低反発素材の枕とマットを使用していますが、寝心地は最高ですよ。
しかし、テンピュールの場合割高なのがちょっと痛いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンピュールも良さそうですよね。
でも確かに高いですけど。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!