都道府県穴埋めゲーム

85年頃にNHKでやっていた「真田太平記」を是非観たいと思います。ビデオは出ていないと聞いたのですが・・・なんとか観る方法はないでしょうか??
再放送でビデオを何話か録画してあるのですが・・・全部、もう一度観てみたいのです。
渡瀬恒彦さんの真田信幸が最高だったと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

4年前の質問がいまだアクティブになっているので、どうせ見てはくれないでしょうけど書き込んでみます。

私もずっと同じ思いでした。何度か再放送されたものをVHSに撮っておいたものもありましたが、当時はVHS生テープも1本¥1000くらいしており3倍速録画であったために音声も映像もかなりみだれてきていました。NHKにも問い合わせましたが、再放送予定もビデオ販売予定もないとの回答でした。しかし、1・2年前に時代劇専門チャンネルで再放送され、ちゃんとDVDに2セット(1つは保存用)撮りました。と思っていたら、1年ほど前に20年ぶりにビデオ発売されたようですよ。なんて今頃はsnowmoonさんも買い求められているでしょうけど。
しかし、あの真田太平記は最高でしたね。名前なんかで呼ばないで、官職名?(「伊豆守殿」とかね)で呼んだりして時代考証もしっかりしていました。昨今の大河ドラマなんかと大違いです。
    • 0

え!?私の家の近くのレンタル屋にはちゃーんと

ビデオ出てますよ。私も好きでしたから、覚えてます。
今でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ええっ! ほんとですか!
じゃ、NHK以外から出てるのかな。
どちらのレンタルショップですか???
もしわかるようなら、発売元とか詳細をお教えいただけませんか???
よろしくお願いします!!

たまに、新聞広告に載ってますが、今のところ、

NHKからは、ビデオは出ていないようですね。
確か、『武田信玄』『真田太平記』は再放送希望の
署名運動で再放送になったと想います。
再々放送は、ないでしょうから、発売を待つか、
個人のコレクションをダビングさせていただくしか、
ないでしょうね。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/list_f.phtml?g=10
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。がっくり・・・
再放送は2回されているので、もう望み薄いと思っているんですよ。
NHKに頼み込むしかないんでしょうか・・・