アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日通販でブーツを購入しました。
今まではどんなブーツでも入ったのですが、
太ってしまったせいで、ふくらはぎの最後の
部分のチャックが閉まりません。
(サイドファスナータイプです)

足を細く努力をすれば、一石二鳥なのでしょうが、
今はブーツの方をどうにかしたいと
思っています。

靴のお直しやさんなどで
履き口をのばしてもらうとか、他の
サービスとかってあるのですか?
検索したのですが上手くひっかからなくて。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

lungtmさん こんばんは

ブーツのサイドジッパーが上まで上がらないとの事ですが、どの位上がらないのでしょうか???もし無理やりでも上がるならそれで履けると思いますよ。

私の例ですと、以前ダイアなのブーツを買ったときなんですが、後1cm位ジッパーがしまらなかったんです。そうしていると、店員さんが来て無理やり上げてくれました。そして「無理やりでも閉まるなら大丈夫よ」ってアドバイス。結局気に入ったデザインだったので買ったんです。そして始めのうちは、上まで上がらなかったんですが、徐々に革が伸びるっていうのかしら、きちんと閉まるようになりましたよ。ですから閉まらないところが1~2cm位なら履いているうちに伸びて閉まるようになるハズです。

それと母に聞いた話ですと、履き口(ブーツの筒の一番上の部分)は1~2cm位なら伸ばせるそうです。方法はイカをのしイカにするのと同じような方法で引っぱって伸ばすのだそうです。靴屋さんに行くと専用の伸ばす機械があるところがあって そう言う所に依頼すれば1~2cm位なら伸びるそうです。昔若かった頃母は伸ばしてもらった経験が有るそうです。ですから、ショップ次第ではできる所も有るかと思いますよ。探してみては如何ですか???
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も1・2センチなんです。
再度トライしたのですが、合皮なので
ちょっと無理そうです。
お修理の所に持っていって相談したいと思います。
ありがとうございました。

伸ばすのは無理だけど

修理はできるみたいですよ。

参考URL:http://www.shoe-riya.com
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
見てみます。