「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

先日通販でブーツを購入しました。
今まではどんなブーツでも入ったのですが、
太ってしまったせいで、ふくらはぎの最後の
部分のチャックが閉まりません。
(サイドファスナータイプです)

足を細く努力をすれば、一石二鳥なのでしょうが、
今はブーツの方をどうにかしたいと
思っています。

靴のお直しやさんなどで
履き口をのばしてもらうとか、他の
サービスとかってあるのですか?
検索したのですが上手くひっかからなくて。
ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 lungtmさん こんばんは



 ブーツのサイドジッパーが上まで上がらないとの事ですが、どの位上がらないのでしょうか???もし無理やりでも上がるならそれで履けると思いますよ。

 私の例ですと、以前ダイアなのブーツを買ったときなんですが、後1cm位ジッパーがしまらなかったんです。そうしていると、店員さんが来て無理やり上げてくれました。そして「無理やりでも閉まるなら大丈夫よ」ってアドバイス。結局気に入ったデザインだったので買ったんです。そして始めのうちは、上まで上がらなかったんですが、徐々に革が伸びるっていうのかしら、きちんと閉まるようになりましたよ。ですから閉まらないところが1~2cm位なら履いているうちに伸びて閉まるようになるハズです。

 それと母に聞いた話ですと、履き口(ブーツの筒の一番上の部分)は1~2cm位なら伸ばせるそうです。方法はイカをのしイカにするのと同じような方法で引っぱって伸ばすのだそうです。靴屋さんに行くと専用の伸ばす機械があるところがあって そう言う所に依頼すれば1~2cm位なら伸びるそうです。昔若かった頃母は伸ばしてもらった経験が有るそうです。ですから、ショップ次第ではできる所も有るかと思いますよ。探してみては如何ですか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も1・2センチなんです。
再度トライしたのですが、合皮なので
ちょっと無理そうです。
お修理の所に持っていって相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 14:10

伸ばすのは無理だけど


修理はできるみたいですよ。

参考URL:http://www.shoe-riya.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2006/10/10 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツの筒部分は伸ばすことができますか?

ロングブーツがきつくって・・・というご意見が他にもありましたが、
わたしの場合、左足のふくらはぎ部分だけがきついのです。
革はのびるといいますが、履くたびにきつくって、
なかなかなじみません。
お店でのばしてもらえるそうなのですが、
どんなかんじでしょうか?
お家でできる「革のばし」テクはありませんか?
どうぞお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブーツの場合、ふくらはぎ付近の皮は靴屋さんや靴修理のお店で伸ばしてもらえます。ただ、くるぶし以下の靴の基本部分は無理ですけどね。
私もブーツを購入する時に確認したらそう言われました。
ブーツのふくらはぎ幅はだいたいどのメーカーも33cmだそうです。
ご自分の足をメジャーで図ってみて、それ以上あった場合は相当しめつけられている場合がありますので要注意ですよ。

そして、皮を伸ばすのは熟練の技が必要だと思います。
ローファーなどの場合は、ペンチの大きくなったような幅を広げる器具が販売されてますけど、ブーツの場合はそれとはまったく違います。
単に靴をメンテナンスするならまだしも、靴そのものを加工するのは素人考えでしない方がいいでしょう。
せっかくの靴が台無しになる可能性がありますよ。

Qブーツの筒幅を広げる

ブーツがきついので筒幅を広げてもらおうと思うのですが、だいたいいくらくらいするものなのでしょうか?スウェードのブーツでもできますか?

Aベストアンサー

買ったお店で無料でやってくれますよ。素材によってはできないかもしれないので、聞いてみてください。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qブーツをはくと足首の上が痛い

こんにちは。
この冬のバーゲンで、初めてブーツを買いました。
最初の1足なので、黒の皮のオーソドックスなストレッチブーツです。
ふくらはぎが、かなり太いので太い筒周りのブーツを購入しました。
ので、わりとすんなりチャックは上がり、足裏もぴったりで快適!
・・・と思っていたのですが、2日目ぐらいから左の足首の上(内側)が痛いのです。
足首の上のあたりで、しわになって、へっこんでいるところがあたって痛いのです。
右の方は痛くないのですが・・・。
何か方策はないでしょうか?
保管方法は乾燥剤を入れ、紙の筒で折れ曲がらないようにしているだけです。
紙の筒は買ったときについていたのをそのままつかっています。

Aベストアンサー

 kai_oさん こんばんは

 多分でしか解らないのですが、脚の形とブーツの形状が合わなくて若干履いて歩いている時に折れ曲がってシワ状になっているんだろうと思います。ですからそのシワを伸ばして、買った時と同じ形状を保つ事で解決すると思います。

 買った時のブーツの中に入っていた紙の筒を使っている事が原因だと思います。今までの経験では、紙の筒は丸まってしまって実際の筒サイズより極端に細くなりがちです。ですから専門のブーツキーパーを使って下さい。
 例えば一般の靴屋さんやバラエティーショップ(雑貨店)ではプラスティック状のブーツキーパーが1000円~1500円位で売っています。後は100円ショップですと、ビーチボール上の空気で膨らますタイプのブーツキーパーが売っています。それらのものを使われたら良いとお思います。
 私の場合は両方使っています。常時自宅や会社でブーツを脱ぐ時はプラスティック状の物を使い、旅行に行く時は空気で膨らますタイプの物を使っています。

Q靴の甲を広げる

私の足ですが、幅広、甲高です。最近ではEEE,EEEEなど幅広の靴が豊富になり助かっておりますが、それでも足の甲が高い私には靴選びは大変です。柔らかめの皮のものを選んで、歩きながらのばしてフィットさせる。などです。甲の高さのちょうど良い靴のサイズではぶかぶかになってしまいます。25.5cmが前後方向はぴったりですが甲がきついです。靴の甲の部分を広げるツールは無いでしょうか。

Aベストアンサー

ストレッチャーと言われる、靴の『幅』と『長さ』を伸ばすものはあるのですが・・・
http://snipurl.com/msik/actika/408468/
高さはどうなんでしょうか? 幅が伸びれば高さもイケそうな気がするのですが。。。
ここのお店は、こういった「シューケア」の専門店なので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報