プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から頼まれてビデオの編集をFinal Cut Proでしているんですが、もともともらったファイルがaviだったので、インポートすることができません。aviをmovに変える事ってできますか?

A 回答 (3件)

メニュー


ファイル > 読み込み
 で、そのファイルは、グレー表示ですか?

AVI形式なら読み込めるはずですが・・・・
iMoveでも、AVI 形式 読み込みます。

(当方FCPユーザーです)
    • good
    • 0

AVIと言ってもいろいろあります



そのムービーに使用されている映像と音声に合ったCodecをインストールする事によりQuickTimeで読み込めるようになります

http://www16.plala.or.jp/x-tomo/

こちらから、動画-Codec で、そのムービーに合ったCodecをインストールしてみてください

又、その友人に映像と音声はどのような規格の物を使っているか聞いてみてその規格に合った物をインストールするのが一番早いと思いますが
    • good
    • 0

appleのページに読み込めないAVIの事が書かれているページがあります。


ページの右下です。
http://www.apple.com/jp/medical/solution/quickti …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!