アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度モニターをナナオのカラーエッジCE210Wという機種に替えようと思っているのですが、ワイド型で推奨解像度1680×1050になっています。

ただ、現在使っているPC(バイオ)本体はインテルの845GLチップセットというのが使われているらしく、付属のモニターは最大1280×1024ですが、チップ自体は1600×1200まで対応しているということでした。

つまり、この組み合わせの場合どのように表示されるのか?という事なのですが、メーカーのナナオ、ソニーとも明確な答えは返ってきませんでした。ただ、ナナオはチップとボードの互換性のリストを公表していて、インテルの845GLチップセットはOKとなっています。が、ソニーの場合、うまく表示されない事がある場合があるとの事。同じチップを使用していてもメーカーによる違いがあるのはどういう事なのかわかりません。

どちらにしろ、4:3の1280×1024では問題なく表示されるのではないのでしょか? また、とりあえずそのような状態で使えたとして、将来的に問題なく表示するにはどういう基準でPCを選べばよいでしょうか? あまり詳しくないので解りやすくお願いします。

A 回答 (1件)

WSGA+(1280X1024)で表示すると間延びするか、外枠が黒で表示されると思います。



ビデオドライバーを最新に更新してWSXGA+が表示できればいいのですが、
駄目な場合は、対応しているビデオカードを購入すればいいでしょう。

今後パソコンを購入するときですが、ビデオチップ内臓ではなく、ビデオカード搭載タイプにすれば
いろいろな解像度に対応できるでしょう。

まあ、内臓タイプでも、ビデオカードを増設できれば何かあっても大丈夫ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!