よろしければみなさんの血液型を教えてください

ここを利用する方は回答が多い方、質問する方が多い方、いろいろいらっしゃると思います
例えばB型はサポート向きである(教えたがりである)など傾向があればおもしろいなと思います
ちなみに私はA型です

A 回答 (29件中11~20件)

O型です。

このサイトでの傾向・・・うーん、ユーザ情報をみて判断してください^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
最初はユーザ情報を拝見するつもりだったのです(笑)
でもたくさんの方が回答をくださったのでそこまでできなさそうです・・・

初めまして~ <(  )>ペコリ☆

私の血液型はO型です。
でも普段の行動と発言内容のせいか、よく「AB型じゃないのぅ??」と言われます。
・・・そんなに、私は変人か(笑)。
↑AB型の方すみません(涙)!! でも私にはよく判らない憧れがAB型に有るのです(泣)!!!!
だって何か頭良さそうじゃないですか~~~(タマシイの叫び←笑)!!!!

・・・お騒がせ致しました~(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか楽しそうな回答をありがとうございます(笑)
憧れのABに間違われるとはよいではないですか(笑)
私の偏見ですが、確かにAB型には頭のいい方が多い気がします
独自の基準を持っていながら、相手に合わせるのが上手なのですね

AB型です。

まわりからはだいたい「O型だと思ってた」とか「A型じゃなかったっけ?」といわれます。
「B型」とはあんまりいわれたことがないです。
でも、「AB型」と答えると「あぁ~~」っといわれることも確かです。
多重人格なのかしら・・・。

>「めんどくさがり」で「ヘンなところが几帳面」という両極端
な性格だし、
>優柔不断な自分に気付く
ということもしばしばで、自分の事は
>かなり変人
だと思います。fugutaさん、奇遇ですね・・・。

ちなみにRHは+です。
    • 0
この回答へのお礼

AB型を当てるのって割と難しいのですよね(笑)
前にもいらっしゃいましたが、ABの典型って優柔不断なのでしょうか?

僕はB型です。

現在はOKWEBを利用していますが、以前教えて!gooを利用していたときには、回答の方が多かったです。でも、質問も50を超えていたので・・・・。

現在のOKWEBは入会してからあまり日はたってないんですが、回答数は20を超え、質問数は5です。

なんか変な回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ 変ではありませんよ
「教えたがり」ということでしょうか?(笑)
でも自分が誰かから教わり、それを誰かに教えるというのはごく自然なことだと思います
教え上手、教えられ上手になりたいものですね

d_botさん、はじめまして。

僕はAB型です。
優柔不断な自分に気付くと「あ~、ABだな~。」
なんて実感してしまいますが。

それでは。
アレ?ABの人、少ないですね?

bluefishさんの言ってる事、かなり分かります。
僕はかなり変人だと思いますし、自分の事。
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断はAB型だけではなく、A型にも結構いますね(笑)
回答を拝見していると、意外と(やはり?(笑)Bが多く、Oが少ないですね

B型です。

質問より回答のほうが圧倒的に多いです。細かいこと気にしないから疑問もあんまりわかないのか?!教えたがり・・たしかにそうなのかも。なにせ教師志望だったくらいですから。つうことは教職を選ぶ人はBの割合が多かったりして・・・。私は血液型ってあなどれないと思います。人の血液型当てるのも結構得意です。ということは、やはり血液型によっての特徴ってあるってことですよね。
B型でしょ?って聞いて当たりでない場合はO型だったり、O型?って聞いてはずれるとB型だったり。だけどBやOでしょ?って聞いてはずれてもA型ってことは今まで1人だけ。そして最近興味深いことをききました。性格って母親に似るらしいって。それでそのB型に間違えたA型の友人の件が納得いきました。彼女のお母さんはB型って聞いてたので。A型の方でBによく間違えられるって方はもしかしたらお母さんがBだったりしませんか??(No.6や10の方も。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
B型といってもBO型だったりするとO型寄りとB型寄りがいたりしますよね
それが尚複雑さを増し、血液型は信用できんという話になってくるのですが(笑)
性格が母親に似るというのはおもしろいですね

典型的A型と言われてます。

あまり血液型で人を判断なんてよそう、
と考えていましたが、
大人になってから、
「あ、やっぱり相性ってあるな」と結構こだわるようになりました。

異性(男性)でおつきあいし、
どうもしっくりこない、と思い、
「血液型、何型?」と聞くとB型なんです。
長く続いた恋愛でも、喧嘩ばかりだったり。
(すみません。決してB型の男性を批判しているのではないです!)

でも、同性では何型でも全く関係なく
楽しくお友達になれます。

う~ん、不思議ですね。。。

なんか私も血液型の研究、したくなってきてしまいました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

あ、こういう方うれしいですねぇ(笑)
私もしっくりこない異性はB型です(爆
しかしB型はおもしろく、時には突飛な発想をするので、ともだちにすると最高だと思います

私はA型です。

しかしだからと言って何も気にしていません。血液型占いは統計学であって、単にそういう人が多いと言うに過ぎません。つまり、全く正反対の人もいるわけです。つまりいろいろです。
私事ですが、私は牡牛座です。同い年の、生まれ月も同じ牡牛座の従兄弟がいます。星座的には似ているはずなんですが、性格は正反対です。要するに育てられ方だとか、現実的な要素が大きいという事だと思います。
血液型も同じだと思います。全く同条件であれば、違いは大きいかも知れませんが、実際は条件の違いの影響の方が大きいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん人間を分類すること自体ナンセンスだと私は思います
学問や統計上有益な方法であるかもしれないけれど、あらゆる要素が複雑にからみあっているものですからね
でもこれだけの方がレスをくださるんですから、話題にするにはとってもいいのではないかと思います

おーざっぱなO型

• 0
この回答へのお礼

でもO型はこだわりだすとスゴいんですよねぇ(笑)

えっと、A型です。

しかしながらB型に違いないと人に思われます。
なんでだろ。
    • 0
この回答へのお礼

A型は几帳面というイメージが強いため、意外とズボラな面を見せると勘違いされてしまうのかもしれません
キレイ好きな方なのでしょうか?