プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生太郎大臣が、菅(すが)内閣を、二度も菅(かん)内閣と言い間違いをしました。
安部内閣で長い間官房長官を勤めていた菅総理を〃かん〃と言い間違えることに大きな違和感を覚えました。
この間違い?発言、麻生太郎の傲慢な気持ちが表れた一つと思えるのですが、皆さんはどの様に解釈しますか。

質問者からの補足コメント

  • 品性がなく漢字もまともに読めない。
    それでいて何故か誰よりも偉そうな言動。
    以前、麻生政権として総理の座にあった時、ボロボロの政権であったことを誰もが知っています。
    そんな人間がまたまた政権の中枢にい座る。
    しかも、自分の政権のトップの人間の名前を間違う。一度ならず二度もです。

      補足日時:2020/09/19 18:43
  • 一部の回答者がこんなことを書いている。
    麻生は選挙で選ばれている。従って、問題があるのなら選挙で結果を出せばよい。という話だが、そんなことは誰でもわかっている。しかし、麻生の選挙区に住居がなければそれは叶わないことも誰でもわかっている。
    更には、このような形で麻生を批判することを否定しているようだが、選挙で選ぶ権利がない人物が日本の中枢にいて日本の政治に大きく関与する立場の場合、国民の一人としてその人物を評価するのは当然の権利。
    例えばこの場を借りてそれを行うことも一つの手段といえる。
    問題があれば選挙で結果を出せばよい。という話は一見まともな話に思えるが、選挙で権利を行使できるのは自分の選挙区から立候補した人物だけだ。

      補足日時:2020/09/21 11:00
  • 麻生政権の失敗が民主党政権を生んだ。
    麻生は総理として日本国民からは失格の烙印を押された人間です。(しかし、麻生の選挙区だけは相変わらず日本国民の意識とずれがあるようです)
    そんな政治家が今もって日本の中枢にあるのは極めて異常な感じがします。
    自民党は自浄作用がなくなった。という言葉を最近耳にします。安倍の幾つかの問題もそれに当たるのかもしれませんが、
    麻生の存在こそがそれを如実に表していると思います。
    私は自民党支持者ですが、この事が極めて問題だし残念で仕方がありません。

      補足日時:2020/09/23 16:19
  • 同じ人の回答が何度も削除されてますが、削除される理由がわかりません。何故なら彼の回答内容はなんの問題もないからです。
    寧ろ、真実を書いています。

      補足日時:2020/09/28 21:52

A 回答 (59件中1~10件)

麻生太郎は日本の恥です。


あんな人間が国会の中で幅を利かせ威張っている間は日本は良くならない。麻生太郎の様に品がなく、横柄な態度で如何にも偉そうにふるまうあの態度は○○丸出し。
そもそも彼は麻生政権として政権を担った時に大失敗をしてます。その結果民主党に政権を譲り渡すという失態をしました。つまり、過去の人です。
今更政権の中枢にいる事は大問題と言えます。
即刻辞めてもらいたい人物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。
削除される理由がありません

お礼日時:2020/09/28 21:53

習近平日本に来るな!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は今や世界の破壊者ですね。しかし、日本はこの国とどの様に付き合うべきかは大問題です

お礼日時:2020/09/24 16:25

22章:25節 あなたが、共におるわたしの民の貧しい者に金を貸す時は、これに対して金貸しのようになってはならない。

これから利子を取ってはならない。(出エジプト記)
 http://words.kirisuto.info/search.php?mode=searc …
15章:11節 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。 (申命記)
 http://words.kirisuto.info/search.php?mode=searc …


58章:3節  彼らは言う、『われわれが断食したのに、なぜ、ごらんにならないのか。われわれがおのれを苦しめたのに、なぜ、ごぞんじないのか』と。見よ、あなたがたの断食の日には、おのが楽しみを求め、その働き人をことごとくしえたげる。
4 見よ、あなたがたの断食するのは、ただ争いと、いさかいのため、また悪のこぶしをもって人を打つためだ。きょう、あなたがたのなす断食は、その声を上に聞えさせるものではない。
5 このようなものは、わたしの選ぶ断食であろうか。人がおのれを苦しめる日であろうか。そのこうべを葦のように伏せ、荒布と灰とをその下に敷くことであろうか。あなたは、これを断食ととなえ、主に受けいれられる日と、となえるであろうか。
6 わたしが選ぶところの断食は、悪のなわをほどき、くびきのひもを解き、しえたげられる者を放ち去らせ、すべてのくびきを折るなどの事ではないか。
7 また飢えた者に、あなたのパンを分け与え、さすらえる貧しい者を、あなたの家に入れ、裸の者を見て、これを着せ、自分の骨肉に身を隠さないなどの事ではないか。
8 そうすれば、あなたの光が暁のようにあらわれ出て、
あなたは、すみやかにいやされ、あなたの義はあなたの前に行き、主の栄光はあなたのしんがりとなる。
9 また、あなたが呼ぶとき、主は答えられ、あなたが叫ぶとき、『わたしはここにおる』と言われる。もし、あなたの中からくびきを除き、指をさすこと、悪い事を語ることを除き、
10 飢えた者にあなたのパンを施し、苦しむ者の願いを満ち足らせるならば、あなたの光は暗きに輝き、あなたのやみは真昼のようになる。(イザヤ書)

箴言
29:1しばしばしかられても、
なおかたくなな者は、
たちまち打ち敗られて助かることはない。
29:2正しい者が権力を得れば民は喜び、
悪しき者が治めるとき、民はうめき苦しむ。
29:3知恵を愛する人はその父を喜ばせ、
遊女に交わる者はその資産を浪費する。
29:4王は公儀をもって国を堅くする、
しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。
_


 経済・財務大臣に君臨し、数々の疑惑不正もどきの質疑・応答・国会議事録、かたくな通り越して歴史の罠といえる。


補足/09/23 16:19∴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです

お礼日時:2020/09/24 16:22

そうですね、私も自由民主党は理想ですが、昨今の政治は自由民主と言う言葉を悪用していますよね。



政治家の為の自由党、自由政治家党だと思います。

いくら優れたロジックでもそれを確実に遂行し実現出来ないと他の物に劣る良い例ですね。

人材として一番最悪なのは、誠実でない事が挙げられます。

いくら能力があっても、いくらコネがあってもそれを悪用するのであれば、その人材は他の者に劣る結果しか出しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任感という言葉が薄れて、無責任という言葉が当たり前に思える程の自民党をみるのは辛いですね。

お礼日時:2020/09/23 19:11

結局 大宅壮一ご存知ない・・・ その言葉を借りただけ。


だからね批判するななんて言ってないじゃない。すぐ得意の齟齬齟齬論法持ち出す。
なんだかいっちょ前風に語ってるけどどうしてそれだけ気に入られていない人間が日本国の政治の中枢に居られるのかわからないでしょ。

政治家を批判するときに政治以外を批判するとその批判自体があまり信用されないということは分かりますかね。浅いんだわ。軽佻浮薄。基本イメージ商売じゃないからね、政策と実行力が問われる職業なわけ。逆に立花とかメロリンキューが一矢報いることが出来るのは良し悪しは別にして軸があるから特異な人間がついていくわけ。

今にも麻生降ろしが始まる雰囲気でカッコよく語ったところで現実はそう動いてないじゃない。ここでの支持者もいいけど夢を見るなら寝ている間で十分。

それとさ選挙に不満あるみたいだけどそこの人達にも失礼なんじゃない?ここでは反麻生が大半だということでそれを現実世界のものだと思っているかもしれないけど、選挙区の人達が見たら見たら鼻で笑われてしまうのでは?
「いろいろご高説賜りましたがザマアミロと言うことですな しぇんしぇいは御健在ですわ!わっはっは」ってことです。

それとちょっと気になるんで敢えて申し上げますけど、選挙の仕組みから言えばだれが選びたいとか誰の審判をしたいとか個人の評価を指すものではないことぐらいはお分かりですよね。そういう仕組みじゃないですよ元々。最高裁判事の弾劾とごっちゃになっちゃったかな。

「矛盾がある」と言えばあるように感じるのが人の見方。そう書けば私に矛盾があるように印象操作できるわけ。一貫して政治家は政治を批判しろ、思いがあるなら正攻法は他にいくらもあると申し上げています。相手を悪役に仕立てようと曲解したり意図的に齟齬してみたり、そんなつまらない手法弄してないで素直に麻生のどこが悪いか糾弾すればいいじゃないですか。そういうところで皆共感すればいい。

経済をしくじるとどんな強力な勢力もあっという間に瓦解します。自民党が瓦解するのはそこしかないです。もちろん外交でもポカをやれば波風は起きますが、まずは何より経済です。そこに失策があった時にこういうネタもネチネチ絡めればある程度効果はあるんじゃないですかね。まぁ今は頑張っても好転しない時期ですからそれをいいことにあることないこと突っつき廻してみてはいかがでしょうか。「ココ」のように支持者がわんさか集まってくるかもしれませんよ。ただ自民党も可能な限り経済に注力していますからおいそれとは機会は来ないかもしれないですけどね。

若い者だけじゃ馬鹿(未熟という意味ね)ばかりだし、年寄りだけじゃ行動が起こせないし、程よくいないとね。両方が。
どんなに優秀な頭脳の若者でも経験て時間が必要。
使いたいだけの「老害」はやめた方がいい、どうせ年齢だけ見て吐く浅ましい雑言なんだから。自分は未熟者だということの表明でもある。逆に老人は自分に固執するなってこと。知識と経験は重要で必要ではあるけれども補正用であって実行するのは若い人間でいいでしょ。

今の野党もそうだけど政策には実現可能な代案もなく、批判するのは政治以外のことばかり。現実問題だから国民は支持しない。
敢えてこっちが正しいようだからこの二人称使わせてもらうけど「あ・ん・た」は白昼夢を見ながらその成果にご満悦なアロンソ・ハキーノ。正攻法を可能ではない手段としていることでもうそうなるしかない。ハイヨー!ロシナンテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○の話は笑える

お礼日時:2020/09/22 08:42

老害麻生、日本の恥!麻生は恥を知るべし!



ところで、
全く意味不明の回答をする人は、ブロックするか通報された方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/21 12:47

お前おもしれーから小説のネタにする。

ギャラは絶対にやらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説?笑わせるな。

お礼日時:2020/09/21 12:46

麻生がバカなほどお前のバカ指数高まるぞ。

なんせ66兆8000億倍返しだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ○の極み

お礼日時:2020/09/21 12:47

まさか未曾有(みぞうゆう)の間違いは菅(かん)の布石だったのか⁉️恐るべし麻生太郎‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

〃みぞうゆう〃も呆れましたが、〃かん〃はその上でした。

お礼日時:2020/09/21 11:34

お前言ってること66兆8000億倍返しだから(半沢と左京さんより引用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石麻生を支持する人物。○○丸出し。

お礼日時:2020/09/21 11:32
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!