「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

OSはWinXP。パーテーションマジックのフロッピーから起動し、全領域から20GBの領域を確保したいのですが、OS上で"20GB"と表示される領域にするにはフロッピー起動時に何GBで領域を作成すれば良いのでしょうか?過去に似たような作業をした記憶はありますが、確かOS上とは違った数字だったような気がします。

A 回答 (2件)

MB表記なら20480MBに、


KBなら20971520KBすればOKでは?

それとそんなに厳密に20GBにこだわらなくてもイイとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。助かりました。容量は、気持ちの問題ということで・・・。

お礼日時:2006/10/06 15:08

 パーティションマジックはHDにインストールしないと使えないソフトウェアなんですがね。

インストール作業が終わったら、スタート→すべてのプログラム→PartitionMagic と進んで立ち上げます。
その上で目的とするHDから20ギガを開放し、新しいドライブにそれを割り付ければいいのです。
 これを実行する前に必ずチェックディスクをやっておかないと失敗することがありますから要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか?確か緊急FDを作成すればインストールしていなくてもHDD領域の分割が出来たような気がします。かなり以前の記憶ですが・・・。

お礼日時:2006/10/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!