アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
もう吐きそうです。

今バッチファイルを作成中ですが、moveコマンドを使用する際に何度も構文エラーエラーを吐き出します。

マニュアルどおり
-------------------------------------------------------------------------
move /y C:\Users\****\documents\targetFolder C:\Program Files (x86)\targetFolder
-------------------------------------------------------------------------
と絶対パスでどちらとも指定しているのに、構文エラーエラーしか吐き出しません。
辛いです。助けてください。
いったい何を間違えたのでしょうか?

A 回答 (2件)

後の方のホルダー名にスぺースが有るためでは?以下のように「"」でくくってもダメですか?

move /y "C:\Users\****\documents\targetFolder" "C:\Program Files (x86)\targetFolder"
    • 5
この回答へのお礼

それは、試してませんでした。
しかし、普通は、移動先フォルダと移動元フォルダの各引数の間はあけるのではありませんか?

フォルダ名に「スペース」を含んでいるからですね。

自分も前の回答者さんと同意見です。
ダブルクォーテーションで挟んで、パスを明示的に示すようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました!