プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい初歩的な質問なんですが、
USBハブというのは、
たとえば4つ口のあるタイプだと
4つの機具を同時に使えるのでしょうか。

もちろんマウス2つつないでも、同時に使えないことはわかるのですが、
マウスとプリンターなどを同時につないで動くのですか?

A 回答 (3件)

もちろん大丈夫ですよ。

同時に使えます
USBは最大127台まで同時に接続できます。
タコアシ配線のようにつなげていけばオッケーです
    • good
    • 0

っつうか、マウスを2つつないでもちゃんと使えますよ。


カーソルが2つ出てきたらちょっと嬉しいのですが、実際そんなことはなく、1つのカーソルを2つのマウスが奪い合うだけです。
PS2マウスとの共存も可能だし。

トラックボールやペンタブレットもれっきとしたマウスですし。

ちなみに、メモリカードリーダなどは、ハブに接続したときの保証がないものが多いので注意です。
    • good
    • 0

同時利用は可能ですが、電力供給に注意して下さい。


4ポートのものだと、恐らくHUBにACアダプタ付属で
HUB単独で電源をとっていると思うので問題ないと思いますが、
もしPC本体のUSBポートから電源を供給するタイプのものなら
消費電力の大きい機器を同時に利用できないこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!