なんとも思ってなくて,恋愛対象に見ていないから振った人が,恋愛対象になることってありますか?
いろんな方の意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ありますよ。


時間がたてば、お互いに考え方や感じ方が変わることもあるし。
告白されるまではまったく意識していなかったのに、告白されてふってから、なんとなく意識してみてしまうようになる、とかね。私の場合は押しに弱いタイプだからかもしれないけど。笑

あんまり打算的でない人で、「私のことを本当に好きなのね」「意外といい人なのね」と気づくようなタイミングがあれば・・・。
「どうしてもつきあいたい」「どうしても好きになって欲しい」と自己主張とか、自分の満足ばっかりを望んでいる人からのごり押しアプローチは、時々迷惑だなあと感じますが・・・

ふられたことで相手があきらめて気持ちが変わっているようなら、こちらからあえて告白したり、心変わりを伝えるほどの勇気はないです。いつまでも好かれていると思うのはなんとなくずうずうしいような気がするし、ふってしまって今更・・・と思うので、「惜しいことしたな」って残念になることはあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。今振られた人にまだ片思いしている最中なんです。
非常に参考になりました。

>「どうしてもつきあいたい」「どうしても好きになって欲しい」と自己主張とか、自分の満足ばっかりを望んでいる人からのごり押
しアプローチは、時々迷惑だなあと感じますが・・・

↑いちばん,納得な意見でした。「自分自分!」って感じになってしまう恋愛は一番,相手にも自分にも良くないですよね。

ご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 12:44

自分に都合のいい回答だけにレスして夢見るのは勝手だけど、


自分の置かれてる状況とか現実も見たほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

ねてる君です。


ありません。過去の恋人はもうかんぜんにシャッタウト!
友人はそこまでと一線を引くし、友人の恋の応援はします。
これは自然とできますね。なぜか?
中途半端な気持ちでネクストラヴしたくないんだよね。
ひきずってて恋したくないんだよね。

それから今までずっとのこだわりですが、
年上はいや。です。ここはこだわらせてほしい。
こう歳を重ねるとなおさらいやです。
何があってもおそらく恋愛対象にはならないでしょう。

振った人は何をいまさらどの面下げてって感じですよ。
いつも0からのスタートが一番いい恋できると思っています。
    • good
    • 0

まさしく絶対恋愛対象にはなり得ないと思っていた人と来月結婚します(*^^*)


結婚はおろか付き合うことも考えられなかったのですが、長い間とても気の合う友人の間柄でした。恋愛対象になったきっかけは自分でもよくわかりませんが
ふと気づいたら一緒にいて一番素直になれる相手になっていました。
お互いに別の人と付き合ったり色んな経験をした結果、一番大切な人は一番近くに
いた、という事ですね。
長年の友人期間を経て結婚するカップルって結構多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚,おめでとうございます!
そして体験談もありがとうございます~。

ただいま,片思い中です。振られてすぐ長い休みだったので,暫く会ってないのですが・・・。まずはちゃんと友人として話ができるようになりたいなあと。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/05 12:47

私も今そんな恋の真っ最中です!!顔もタイプじゃないし、彼のことをしつこいとまで思ってたのに、今はきっと逆の立場ですよ・・。

学校が離れてみて、彼の存在の大きさに気づかされました。あぁあの時「うん。」って言っておけば・・。恋愛って本当に何が起こるか分かりませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
私も立場は逆ですが,振られた相手に片思い中です。
何がきっかけで心が動くかはわからないものですね・・・。

お互いがんばりましょう!ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 12:49

ありますよ☆


というか 現在も。まあ、私が今度は 
恋愛対象にしてもらえないと言うか・・・ホントに(涙)
何ヶ月か前までは 全然 目にも入らなかったんですが、
ある時、はっ◎と気づいてしまって(^^;)
そのまま 思っています。
テーマパークへ遊びにいくのに 誘ったりして、
なるべく話して 結構 二人で楽しんだけど、そのあとは
学校(高校)も卒業して現在 音信不通(T_T)
だけど、本当にあると思いますよ。
    • good
    • 0

さぁ人それぞれですけど、私はないです。

一度もないです。
恋愛対象として見れない原因はぶっちゃけて顔にあります。私の場合はですが・・
つまり顔がタイプでないと、どんなに性格が良くても友達以上の関係になれません
顔だけは妥協したくないんで。それでは!
    • good
    • 0

こんにちわぁ。


あります。今の彼氏がそーだったんです。
顔がさえないっていうか、タイプじゃなかったんです。
でも、見た目によらず、すっごい強引で・・・・☆
なんかちょっといいなぁ。っておもってたけど、
気が付いたら恋愛対象って言うか、その人に恋愛してました。(笑)

他の人もこういう経験したことある人いるのかなぁ。知りたいですね!

☆まみも☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q恋愛対象じゃない人→恋愛対象への可能性は?

私には気になってる人がいるのですが、その子は1つ学年が下の20歳の男の子です。その子とは、入学当初から仲良くしていたんですが、最近久々に飲み会でゆっくり話す機会があって、話していたんですが、それ以来気になってしまっています。
友達づたいに、私のことをどう思っているのか聞いてみると「先輩」とのことらしいのです。恋愛対象じゃないようなんです。お姉さんみたいに接してきたせいでしょうか。
しかし、気になるものは気になるので頑張ってメールをしてみました。メールの返事は、まぁ意識してないせいもあるのでしょうが、ほんとに感じよく返してくれます。「今度、御飯食べに行こうよ」といったメールにも「おっけー」といった返事が返ってきました。
男性の方は、恋愛対象じゃないと1度思ってしまうと、それ以降はもうその考えは変わらないものなのでしょうか?
あと、とりあえず私からのメールはちょくちょく送ってみたものの、今後どうやって頑張ったらいいものか悩んでしまいます。どうしたらよいものでしょうか?ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

男性です。
 
恋愛対象じゃない人→恋愛対象、というのは、男性でも普通にあると
思います。
(一目ぼれを除けば、会った時すぐに恋愛感情はないわけですから)
好きと言われてから意識することもありますから、その点は特に
心配されなくても良いと思います。

彼女じゃない女性の部屋に泊まり、何もしないという点については
何とも言えません。
恋愛感情がないから何もアプローチかけなかった、というケースは
もちろん有り得ますし、あなたに気のあるケースとしても、
その人の性格により、「泊めてくれる=Hオッケー」と思う人、
「彼女じゃないしまずいだろう」と思う人、いろいろですよね。
ただ、彼にもし他に気になる女性がいたなら、泊まることでその女性
に誤解されることを避けると思いますので、断ると思うんですよ。
そう考えると、泊まったことについてはプラスにも取れます。

プラス思考で行きましょう!
食事などには応じてくれているみたいですから、全く脈無しということ
はないと思います。遊びに誘ったりもして様子を見ながら、
いっそのことebisusannから告白されるくらいでも良いと思います。
 
恋愛ってどうしてもマイナス思考が先行しますが、頑張って下さいね。
(^^)v
 

男性です。
 
恋愛対象じゃない人→恋愛対象、というのは、男性でも普通にあると
思います。
(一目ぼれを除けば、会った時すぐに恋愛感情はないわけですから)
好きと言われてから意識することもありますから、その点は特に
心配されなくても良いと思います。

彼女じゃない女性の部屋に泊まり、何もしないという点については
何とも言えません。
恋愛感情がないから何もアプローチかけなかった、というケースは
もちろん有り得ますし、あなたに気のあるケースとしても、
その人の性格により、「泊め...続きを読む

Q恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね?
最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。
多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。

前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね?

そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛対象になりそうな女の子が対象外になってしまうポイントは、
・彼氏がいる。
・好きな人がいると確実で明確で事実なとき。
・たばこを吸うとき(自分が絶対に許せない行動をしたとき)
・自分には合わないと自分で引いてしまったとき。
こんなものかな?参考にしてみてください。ただし、みんながこうだとは思わないように。がんばってください。

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q振った人、振られた人の意見が聞きたい!!

 付き合っていた人に、他に好きな人が出来たと言われて振られた事がある人に質問です。
そのあと、どちらかが言った事でよりが戻った事はありますか?また、振っても、やっぱり後悔してしまった事はありますか?
みなさんの経験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

苦い思い出を書くことになりますが・・。

相手にあきて振ったことがあります。
ですが、もともと気の合う相手だったので私から連絡を取り、何度か元通りになりました。(同じ相手に対して何度も復縁したのです)。

 早いときで二ヶ月くらい、長くて1年くらいで、いつも私から連絡をとりました。ですが、どのときも同じことが気になってしまい(理由はよく覚えてないけど、「なんかつまらない」だったような気がします)、結局何回も彼を振ってしまいました。

 彼が必死に忘れようとしているのに軽々しく連絡を取る、嫌な女だったと思います。

 一度「だめだ」と思った相手とは、何度付き合ってもだめなのかな、と思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報