ハリーポッターのヘドウイッグ(白ふくろう)は首輪をしているのでしょうか?映画ではしていなかったと思うのですが、本文中に明記があるのかご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245587
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッター

英語版は現在4巻まで発売されていますよね?それ以上の巻は発売ないのでしょうか?いろいろ探しているのですが。ネットでも販売はすべて4巻までのみ。海外の友人に注文して送ってもらうしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

この報道によると5作目がまもなく書き終える・・・とのことです。
つまりまだ発売されていません。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021021-00000586-reu-ent

Qハリーポッター死の秘宝の中の銀の剣

 「死の秘宝」の中に出てくるグリフィンドールの銀の剣の行方がよく分からなかったので教えてください。
 小鬼との駆け引きで結局ハリーたちは銀の剣を小鬼にだまし取られます。銀の剣についてははいつの間にか述べられなくなりましたが、ハリーがスネイプの死後、彼の記憶を見ている時に、ダンブルドアとスネイプが校長室にいるシーンで机の上に「ゴーントの指輪」とともに机の脇に剣がおかれていることが書かれています。そして、最後の戦いのシーンでネビルが大蛇の首を銀の剣で切り落として大蛇を倒しますが、この剣はどうやってネビルの手に渡ったのかどうしてもわかりません。おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

「秘密の部屋」をお読みだとおもいますが、

グリフィンドールの剣は、真のグリフィンドール生が必要なときに顕れるという設定になっており、「秘密の部屋」でも組み分け帽の中から顕れております。

よって、グリフィンドールの剣は小鬼が製作したもので、「死の秘宝」では確かに小鬼に持ち去られてはいますが、真のグリフィンドール生として認められたネビルが(彼はそのとき、ボルデモートによって組み分け帽で縛り上げられ燃え上がってたはずです)、組み分け帽の中から取りだしたわけです。

Q山本文緒さんのような作風

かなり前から山本文緒さんの作品が大好きなので、現在それと似たような作風の作品を探しています。どなたかおすすめの作家、もしくは作品がありましたら教えて下さい。男性作家、女性作家は問いません。ちなみに唯川恵さんの作品はよく山本文緒さんと比較されますが、たくさんあるのでどれから手をつけてよいのかわかりません。オススメがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

山本文緒さんと同じ新潮社のR-18文学賞選考委員をしておられる角田光代さんはいかがでしょうか?
日常からすこーしだけずれているような主人公、日常と隣り合わせのちょっと不思議なある意味ちょっとだけ意地悪いというか斜めから見た感じのものの見方とか、けれども周りとそんなにかわらない女の人とか、普通のひとにひそむ狂気(?)というか、普通の人の普通さとそうでなさをうまく書いている作家さんとしてお薦めします。「なにげないけれどつきつめるとちょっと怖いような恋愛」みたいなのを書くのが本当に上手い!と思います。

角田光代さんは本名でのデビュー前に彩河杏名義でコバルトからデビューされた方で、そのコバルト時代の小説といえばなぜ復刊しないの?というくらい面白かったです。

そういうわけで類似点もあり、非常にお薦めです。
「あしたはうんと遠くへいこう」あたりがとても似ている感じではないかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483871324X/qid=1095524728/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2122821-7562614
あと直木賞候補になった「空中庭園」や「トリップ」などがお薦めです。
私は角田さんも山本さんの作品も大好きなので
よろしかったら読んでみてください。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/r18/shokai.html

山本文緒さんと同じ新潮社のR-18文学賞選考委員をしておられる角田光代さんはいかがでしょうか?
日常からすこーしだけずれているような主人公、日常と隣り合わせのちょっと不思議なある意味ちょっとだけ意地悪いというか斜めから見た感じのものの見方とか、けれども周りとそんなにかわらない女の人とか、普通のひとにひそむ狂気(?)というか、普通の人の普通さとそうでなさをうまく書いている作家さんとしてお薦めします。「なにげないけれどつきつめるとちょっと怖いような恋愛」みたいなのを書くのが本当...続きを読む

Qハリーポッターの通常版と携帯版

ハリーポッターを朝からテレビでやってい1巻から読んでみたくなったのですが
通常版と携帯版の違いは持ち運びに携帯版のほうが便利と言うくらいで
他に何も違いはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
携帯版を持っていますが、中にはさまれている「ふくろう通信」も入っています。
字が小さいだけで変りはないようです。

Qハリーポッターのトム・リドルはマグル?

トム・リドルはマグルでしょうか。するとヴォルデモートもマグルということになるのでしょうか。すると、どうしてスリザリンの継承者になりうるのでしょう・・・どなたかお教えください。

Aベストアンサー

トム・リドルは、マグルの父親を憎みました。
なぜなら、トムの母親が魔女だったのでそのことを知った父親は母親を捨て、トムをつれて実家に戻ってきたんです。
母親を捨てはトムは父親の事を憎んでいつかマグルに仕返ししてやると思っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報