プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、学生時代の友達数人と飲んでいたとき、どういう経緯でかは忘れましたが、扶養手当の話になりました。
一言で扶養手当といっても、会社によってかなり差があるものだなあと、改めて思いました。

皆さんのお勤めの会社では、扶養手当は、幾ら支給されますか?
配偶者、子どもで額が違う場合、それも合わせて、お答えください。

A 回答 (3件)

うちの会社は、配偶者と子供の差がなく、一律1人につき27000円支給されています。


私は独り者なので、今のところ関係ない話なんですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
1人27000円は、大きいですね。

お礼日時:2006/10/09 13:05

今まで気にしていませんでした・・。



今明細をみたところ、63000円でした。
内訳は分かりませんが、私(妻)子供2人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
気にしないでいられるというのは、ある意味羨ましいです。
基本給で貰えるのか、手当てで貰えるのかでは、賞与に響きますからね。
薄給の私にはとても気になるところです(苦笑)

お礼日時:2006/10/09 13:08

全くでません。

(;。:)
住宅手当、首都圏手当てなど法定外のものはうちの会社は全くありません(><)
かといって、基本給が高いわけでもありません。
一部上場企業なんですがね。。。。

労組がないので改善もされないんだろーなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
労組があるかないかは、影響があるでしょうね。

お礼日時:2006/10/09 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!