プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの配線を自分で変えたのですがノイズがでて困ってます^^

A 回答 (2件)

こんばんは、

どこをどのように変えたのか?
ノイズとはどのような、そしてどれくらいのノイズなのか。

もともとノイズはでますよね、アースすれば消えますが。

この回答への補足

返事ありがとうございます^^
レスポールのリアピックアップをpotを経由でジャックにつなぎました。トーンは今つないでません・つながないことで何か影響がありますか??
 ピックアップがダンカンのピックアップで出ている線が赤 黒 白 緑 銀で・・・配線に黒と緑と銀を使って 赤と白は使ってません。
 アースというものが必要なのはわかるのですがその方法を調べてます。。。
 このような説明でアースの仕方を教えてもらえますか?? 

• 0
この回答へのお礼

フロントピックアップは使わないのでとってしまいました^^;ギターの構造初心者なのでよろしくおねがいします^^

また来ました。

私が出しゃばると他の方から回答が付かなくなるので大人しくしていようと思いましたが。

>赤と白は使ってません。
→赤と白とをしっかりハンダ付けした上で他の電線と接触しないようにビニルテープ等で保護しているでしょうか。

>アースというものが必要なのはわかるのですがその方法を調べてます。。。
→ダンカンを普通のハムバッキングPUとして使うなら、緑と銀とはハンダ付けし、またアウトプットジャックのアース側と導通するようにします。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます^^

赤と白の線をハンダ付けしてみたらノイズがきっちりおさまりました^^

ギターもきちんと音が出るようになりましたー^^

うれしくてうれしくていっぱいひきまくりましたー^^

色々な回答ありがとうございました^^