アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハのエレアコ『APX』を愛用しているのですが、ブリッジの浮きの修理をしてから、ラインに『ぶ~~ん』というノイズが出るようになってしまいました。
(PA直でシールドを変えたり、ギターを変えたりして確認して、APX本体から出てるのは間違いなさそう)
ジャックの金属部分を触るとノイズが無くなるので、アースなどの関係か?などとも思いますがエレアコのアースって?といったところです。
修理後からなので、とりあえずメーカーには問い合わせていますが、なにかノイズ対策があればご教授お願いします。

A 回答 (2件)

私もAPXで同じ症状になりました。


私の場合はジャックからのラインのプリアンプにつなぐ小さなジャックが接触不良を起こしていました。
サウンドホールから手をいれてプリアンプにつながるラインをガサガサしてみて(アンプにつなぎながら)ください。接触不良の場所がわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、ノイズが出たり出なかったり・・・・いまいち場所の特定はできませんでした。
しかし、出ない状況もあるのでたしかに接触不良はあやしそうです。
もう少し調べてみます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 11:28

(APXはわかりませんが)


サウンドホールないのハウリングとは違いますか??

 あと↓のサイトはアコギ専門サイトです。お勧めです。
掲示板で熟練者の方がきっとすばらしいアドバイスをしけくれますよ!!

参考URL:http://acoustic.site.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音を出していないときもノイズがなっているので、ハウリングではないと思われます。
参考URLはとても楽しそうですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!