プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わが家に何十年も前から置いてある、潤滑スプレー缶の「クレ556」、いまだにタップリ残っています。
たまに使ってはいるんですが、何せ1回に使う量が少ないので減らないんでしょうけど、それにしてもよく持っているものだ・・・

皆さんはどうなんでしょう? 

これはずっと前からあるのに、なかなか減らない消耗品だなあ、というものがあったら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

いろいろありますね~。


錆とりスプレー残ってます。その缶自体が錆びちゃってて大爆笑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに錆取りスプレーが錆びてしまっては、洒落になりませんね~
わが家のジェルタイプの錆取は、ついに固まってしまっていましたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 06:36

アルミホイル


キンチョ-ル
泡の殺虫剤(ゴキブリ用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルミホイル」は、料理をしないので分りませんが、あまり減らないんでしょうかね。
「キンチョ-ル」、何年経っても残っていますね~
「泡の殺虫剤」、確かにそんなに頻繁には使わないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/10 22:24

既出ですが、香水。


新製品が出ると飛びついてしまうので、たまる一方です。

あと、マニキュアもなかなか減らないですね~。

それから制汗スプレー。
どこ行っても冷房効いてるので、あまり汗をかかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「香水」は、なかなか減らないんですね。
まあ、日本人は外国人に比べて、香水の使用量が少なそうですしね。

「制汗スプレー」、なるほど、最近は必要性が少なくなっているんでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 08:35

こんばんは。



先ほどまで、一番「クレ556」が欲しかった私です(笑)
自転車が雨ざらしで、、錆がね、、、買って来ましたが^^

それはさておいて、減らない消耗品
「シェイビングクリーム」
旅行用の小さい缶を10年間使用していました。
ヒゲがあまり伸びないので、殆ど使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方では減らないし、一方では直ぐに使いたいし・・・って、世の中効率悪いものですね(笑)

「シェイビングクリーム」、親戚にもヒゲが伸びない男性がいて、いらないからと私にくれたんですけど、私も電気シェーバーに変えてしまったので、その後殆ど減っていません。
二人がかりでも、減らないとは・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 08:33

ソクタッチ。



知ってる?みんな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ソクタッチ」、知っていますよ~
確かに、ちょっと塗りつけるだけなので、減りは遅そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 08:29

こんにちは。



ボールペンの類が、減らないどころか、
増えていくような気がします。

片栗粉、とろみをつけるときと、から揚げのときしか
使わないので、ほとんど減らないけど、
無いと困るので、常備しています。

自転車のパンク修理用の糊、テープ。
たまに、自分の自転車や家族の自転車の
修理をするのですが、頻繁にパンクする事も無い
ので、減りが遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボールペン」、わが家でも引き出しに一杯に増えていきます。で、たまに整理するんですけど、まだ書ける物は捨て辛いですよね。

「片栗粉」、これも使うことが少ないけど、ないと困る・・・

「自転車のパンク修理用の糊、テープ」、私も一時は自分で直していましたけど、けっこう大変な作業だし上手くいかないし・・・
糊とテープは残っていますけどね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 08:27

セロテープと糊が減りません。

あとポケットティッシュも。
セロテープなんか変色しかけてきていますし、糊は中で固まりかけています。まとめ買いしたわけでなく、普通サイズ1本でこの有様。

ティッシュは駅前などで配布しているポケットティッシュがなかなか減りません。1日に5つも6つも受け取ることがありますので(使わないなら受け取るなと言われそう)増える一方。大きなレジ袋に2つ分くらいストックがあります。花粉症でなく風邪もあまりひかないからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロテープあ、わが家では結構消耗するんですけど、糊は減りませんね~ あとの接着剤系も、固まってしまっているのが多いです(汗)

「ポケットティッシュ」は、私は邪魔になるので受け取らないんですけど、受け取る人は、それはたくさん溜まるでしょうね。

大きなケースに詰め替えができれば、便利なのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 08:24

我が家では妻が「?」と思う物にまで「556」を噴射しまくるのでホントに「消耗品」です。



回答の品はズバリ(古!)ホチキスの針とコンドームです。・・シオシオのパー・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「556」が消耗品とは、私には驚きですネ~(笑)

「ホチキスの針」は、会社では直ぐに消耗するのに、家庭では1箱あれば50年は持ちそうですね。
「コンドーム」は・・・シオシオのパー・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 07:03

こんばんは。



・『油性マジック』
 特に太字のもの。我が家にある「ぺんてる」の太字の黒のマジックは、十数年ものだったと記憶していますが、まだまだ現役です。

・『砂ケシゴム』
 これは減りませんね。普段使うこともほとんど無いですし。
 しかし、いざ必要になったときは必ず行方不明になって、もう一個買う羽目になっています。
 そして、買ってくると、どこからか出てきます。

・『ラー油』、『タバスコ』
 賞味期間みたいなものあったなら、既に過ぎている可能性がありますが、無くても困る調味料です。

・『カレー粉』
 我が家は市販されているカレールーを使うので、缶に入っているカレー粉は、冷蔵庫の隅で眠ったままです。偶に料理に使うのですけれどね。

・『クレンザー』
 以前はそれを使って掃除をしていたのですが、今は液体洗剤を主に使用しているので、減りが遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「油性マジック」、これも殆ど使わないんですけど、我が家では使おうとすると書けなくなっている(汗)

「砂ケシゴム」、こちらは普通の消しゴム以上に、減らないものですよね。

「ラー油・タバスコ」、もっと小さな入れ物で十分なのに・・・

「カレー粉」、そうですね、缶入りは使われなくなってきているでしょうしね。

「クレンザー」、洗剤類も便利なものが出てくると、そちらを遣うようになりますからね。でも、前のものもつい捨てずに残してしまう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 07:00

ダ・・・ダイエット食品・・・・。

(錠剤タイプ)
三日坊主で・・・・

なくなってないのに、新しいのでるとまた買ってしまう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット関係は、食品は減らないし器具は邪魔になるし・・・

それでいて、新発売のものは効きそうな気がして、つい買ってしまうんですね~(笑)

業界が儲かっているだけかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!