プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の肌は脂性ですぐテカります;
(特に鼻付近です)
今はセザンヌのファンデを使ってますがあまりにもテカリがひどいのでパウダーにしようと思ってます。

オススメのパウダーを教えて欲しいです!!
テカりにくい裏技などなども教えてほしいです!!

A 回答 (3件)

以前使っていたのですが、ランコム フォトジェニック シアールースパウダーはよかったです。

油浮きはかなり抑えられると思います。(私は、肌に合わなくてニキビができてしまうので使い続けられませんでしたが…)

それと私の場合、パウダーだけではどうしても短時間でテカテカになってしまいます。やはり下地からテカリ防止用のものを使うと化粧もちが格段に良くなる気がします。
ゲラン パーフェクトホワイトCシリーズを化粧水、美容液、乳液、下地の順に使うと、まあ~今までの私は何だったの?というくらいにテカリが抑えられました。
楽天などのネット通販だと割安に購入できるようです。

もっとお手軽価格なものでしたら、エテュセの下地ものもかなり油カットしてくれたような気がします。詳しい商品名は覚えていません、ごめんなさい。ドラッグストアなどで買えるラインです。

あとは、大事な日の前夜はできるだけ早く寝て、お肌を休ませるとかでしょうか。

お肌に合うものがあるといいですね。サンプル等でお試ししてみてください。
    • 0

あたしも、以前すごくテカってたので気持ちわかります!!

ルースパウダーなら、チャコットのものがオススメです。安いですし。長時間もつと思いますよ。
あと、裏技って程でもないですが、収斂性のある化粧水を使ったりすると良いんじゃないでしょうか?それとテカるからといって保湿を疎かにするともっとテカるとかきいたことがあります。
下のかたもおっしゃっているように、アットコスメは凄く参考になりますよ!!
    • 0

http://www.cosme.net/

このアットコスメで見たのを買って
失敗したことがありません。今のところ。
一度覗いてみては?

後あぶらはそのつどふき取る事も大事です。
トイレに行った際などティッシュで
軽く抑えるなどするとまだましになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
書き忘れてたんですが、学生なので出来れば安いのがいいです;