dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商品によって手でつけるとかスポンジのが良いとか違いはあるかもしれませんが、
手でつけるのと、スポンジとどちらがキレイにつくのでしょうか?
また、
手でつけるとこんな仕上がり、スポンジだとこんな感じ・・というのがあれば教えて下さい。

理想はしっとり艶肌にしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

リキッドとクリームですが、その商品によって使用方法は違ってくる
と思うのですが、私の場合リキッドもクリームも最初は手で延ばして、
後からリキッドは隠したい部分や毛穴の目立つところはスポンジで
叩き込むようにし、クリームは全体的にスポンジで延ばし、同じよう
に隠したいところや毛穴などには叩き込むようにつける・・という
ように使用しております。
手で伸ばしただけだと、物によっては筋のようにファンデが後に残って
しまい、後々それが化粧崩れの原因になることが多いです。
手間で面倒ですがスポンジを使うと自然な仕上がりになりますし、
化粧崩れも防ぐことができると思いますよ。
それと艶肌がご希望であれば、艶肌に仕上がるファンデをお勧めし
ます。割とリキッドやクリームってマットかセミマットな仕上がりな
ることが多いように感じます。若い人向けのメーカーのものであれば
艶肌な仕上りになるのではないでしょうか。
    • 0